すべて必然♡ | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

いつもはニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

4月29日月曜日の朝を迎えた高松。

 

 

くもり。

 

 

 

今朝会社に来るときの


車内で99歳、

フミちゃんとの会話。

 

 

 

 

私「おばあちゃん、

またニューヨーク一緒にいこうね!」

 

フミちゃん「うん!行きたい!」

 

 

私「え?ほんまに?!行って何するん?」

 

フミちゃん「カラオケ!」

 

 

私「なに歌うん?」

 

フミちゃん「銀座の恋とくちなしの花!」即答

 

その後フミちゃん、

車内で

 

 

いまでは指輪も〜

まわるほどおおおおおお♪

 

 

 

ひとりカラオケが始まった。

 

 

ああ、

しあわせだなあ♡

 

 

おばあちゃんの気力を

見習いたい。

 

 



 

 

「すべて必然」

 

 

 

今日は、私の体験談で

長文になります。

 

 

 

 

週末は、コロナ以来

約4年半ぶりに大学の

香川県人OB会がありました。

 

 

 

上は、80歳の大先輩から

下は、25歳の若者まで

 

 

総勢、約40名の方々と

濃い時間を過ごしました。

 

 

 

みなさん、職業も

生き方も本当に幅広くて

 

破天荒な先輩たちも多く

面白い!!!

 

 

 

いつも可愛がってくださり

人生のたのしさを教えていただいて

 

ああ、私は本当に

この大学を選んでよかった、、、と

つくづく実感。

 

 

 

大学にはほとんど行っていなかったけれど

いただいたご縁には

心から感謝しています。

 

 

 

実は、この大学

あみだくじで選びました。

 

 

 

 

外大も受験していて

無事合格。

(前日にたまたまテスト問題を解いていたから)

 

 

 

神戸の大学と、この外大と

どっちにしたらいいだろう?

 

 

 

 

高校の先生や周りの大人たちは

外大に行った方が将来いいと


口を揃えてアドバイスをくださった。

 

 

なぜなら、私は帰国子女で

英語をこれからもきわめて

人生の大きな一つ

 

武器となるものを得る方が

生きやすい

 

そんなアドバイス。

 

 

 

でも、

外大受験した際に

感じた校舎内のエネルギーが

自分とマッチしない感覚。

 

 

それに比べて

神戸の方の大学は

 

すっごく明るくて

軽やかで楽しかった!

 

 

 

迷いに迷って

最終決断しなければならない最後の日、

 

 

授業中に

あみだくじを作って

 

 

ここに出た方へ行きます

お導きください

 

 


そう言って

 

いざやってみたら

 

 

 

神戸の方の大学!

 

 

 

大人たちに反対されまくったあげく

私は、神戸の方の大学の経営学部へ。

 

 

 

あれから30年。。。

 

 

 

反対されても

自分の感覚、そして

あみだくじの結果を信じた自分を

 

褒めてあげたい。笑

 

 

 

 

結局ね、

 

 

 

どのみちに行こうとも

それぞれ

 

自分にとって

必要な運命って流れていくんだと思う。

 

 

 

でも、

 

 

 

自分の感覚を

大事にすること

 

そして、

 

 

あみだくじ一つにしても

導かれていること

 

 

 

 

世の中に偶然は

決してないですね♡

 

 

 

 

 

OB会に合わせて

帰国したわけでもないのに

 

たまたま出席できたのも

奇跡的。

 

 

 

あれこれと

頭で考えすぎなくても

 

 

ぜんぶ

いいようにいってるから

 

 

安心してたのしめばいいよ〜って

 

 

天からまた

教えてもらった週末でした。

 

 

高松もステキなお店がたくさん♡

 

 


 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

高松から、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE

 

 

 

 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers