足るを知る。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

4月12日金曜日の朝を迎えたニューヨーク。

 

 

あめと強風。

 

 

 

祝福の雨。

 

 



 

 

現状に満足できない

しあわせをかんじない、、、

 

 

 

友人ニューヨーカーJくんが

そんなことをはなしだした。

 

 

 

いつも頑張っているのに

NYでの生活は

自分よりもっといい暮らしをしている人

自分よりもっともっと稼いでる人

自分よりもっともっともっと優れている人

 

 

 

上があまりにたくさんいて

満たされない気持ちになる、、って

Jくん、かなりお疲れ気味のようす。

 

 

 

確かに、

自分以外の人や何かと比べはじめると

どんどん「もっと」「さらに」を

求めてしまう。

 

 

これをわたしは

「もっとの罠」と呼んでいる。笑

 

 

 

わたしももっとの罠に

気づいたらすっかりハマっていること、

ある。

 

 

 

気づいたら

気づいた時に

軸を自分に戻すだけ。

 

 

 

どれだけ今がありがたいのか

どれだけの感謝が愛が、今

自分の身のまわりに溢れているのか

 

 

 

Jくんに

日本には

「知足安分」という

言葉があることを伝えたら

感動していた。

 

 

足るを知ること

自分の境遇に満足すること

 

 

 

Jくんとの会話をとおしてわたしも自分自身、

今の生き方を振り返るいいきっかけの

じかんをもらえた。

 

 

このブログに何度も何度も

登場してくださっている遺伝子研究の

村上和雄先生。

 

 

 

これも何度も書いてるけれど

村上先生は、命が生まれてくる確率を

 

 

1億円の宝くじが100万回連続で

当選したのと同じ

 

っておっしゃっていた。

 

 

1億円が1回当たることさえ

すごいのに

 

 

100万回連続当選って、、

奇跡をはるかに通り越してるやんーーー!!!

 

 

 

奇跡の先ってなんだろう???

 

 

やっぱり愛やんね♡って

話がそれてしまいそうだ。。。

 

 

 

今日も命がある自分を

今日も目を覚ませた自分を

思いっきり褒めてあげたい。

 

 

 

LOVE

 

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 


ニューヨークイエローたち🗽

 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers