守りたいもの。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

2月24日土曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

くもり。

 

 

きのうの夕方。

ぴんくに染まるマンハッタン。

本当に一瞬だけの刹那なじかん。




 

 

ありがとう222スペシャルは

きのう完売となりました。

ありがとうございます♡


ノーフィルター

 

 

 


「守りたいもの」

 

 

 

我が家にテレビはないのですが

先日、犬と人間をテーマにした

 

実話をもとにした再現動画をみました。

 

 

飼い主さんと犬との

いろんなストーリーが繰り広げ

られるのですが、

 

 

 

その中で、、、

 

 

 

一匹の中型犬オリバーと

30代の男性が

 

山道を車で走行中

誤って車ごと転落。

 

 

奇跡的に助かったのですが

男性は怪我して動けず、、、

 

だれもいない

野性の動物たちのいる深い山の中で

 

一夜を過ごさなければならなくなって。

 

 

 

すると、オリバーは

日が沈む前まで必死で

小枝を集めはじめ

 

 

焚き火をすることができた。

 

 

 

 

日が暮れ始めると

コヨーテの群れが鳴き始め、、、

 

 

その集団の鳴き声が

どんどん近づいてきて

 

 

さいご、


オリバーはたまらなくなり

コヨーテの群れのいる

森の中へと消えて

 


しばらくしたら

怪我をしながらそれでも生きて

帰ってきた。。。

 

 

コヨーテはそれ以上

二人に近づくことはなく

 

 

男性もオリバーも

無事、生還することができた。

 

要約すると

そんなお話。

 

オリバーではありません爆笑

 



 

犬のオリバーがコヨーテの群れから

命を奪われずに帰って来れたなんて

信じられない、、、って

 

 

つぶやいたら

 

 

一緒に観ていたアダムが一言、

 

 

「守るものがあるからだよ」、、と。

 

 


コヨーテの群れはエサを探している

一方のオリバーは

愛する主人の「命」がかかってる。


どうしても守りたい命。

 


 

もちろん、

コヨーテのエサも

命に関わることなんだけど

 

 

コヨーテにとって

他にも獲物はたくさんある。

 

 

でも、オリバーにとって主人の命は

この地球上で一つしかない。

 

 

 


 

自分に置き換えて

「守るもの」

「守りたいもの」は?って

かんじてみてたら



 

 

改めて

生きることへの

情熱が

 

わきあがってきたー!



今日もブログを読んでくださっているあなたが

笑顔でありますように

 

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ



LOVE

 



 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers