愛を伝えよう。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

ニューヨークから
画家の千寿です。
(プロフィールは、こちらから) 

 

 

 

 

 

 

2月13日火曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

雪。

 

 

外はまだ真っ暗で真っ白で

街のあかりがぼんやりみえて

幻想的な朝。



 

 

明日のバレンタインデーに向けて

わたしがスタジオを構える花市場周辺は

バラ祭り♡

 

 

きのうの朝まで

1束35ドルで売られていた

真っ赤なバラが

 

昨夜、スタジオを帰る時にみたら

85ドルになってた。

 

 

 

たった半日で

50ドルの値上げ。笑

 

 

 

バレンタインデーの明日は、

 

ふだん以上に

花束を抱えて歩く男性の姿が

マンハッタンに溢れます。

 

 

 

わたしは21回目の

結婚記念日。

 

 





 

 

創作からの帰り道、、、

 

 

 

きのうは両脇に植物たちが置かれた

いつもの帰り道を歩きながら

ふと、こんなことを思った。

 

 

 

この地球に生を受けているもの

すべて

 

はじまりがあれば

終わりがある。

 

 

 

終わりはあるけれどまた

それは新しい始まりにつながってる。

 

 

 

頭ではわかっているけれど

なかなかじぶんの身に起きると

 

深く深く考えさせられる。

 

 

 

数日前、NYの友人が交通事故で

突然に、この世を去った。

 

 

朝、ふつうに自宅をでて

まさか自分が家に帰ってこれないだろうとは

 

思ってもいなかっただろう。

 

 

 

あたりまえなどひとつもなくて

 

 

今があること

目が覚めたこと

息が吸えること、

 

 

無事に、家に帰ってこれること、、、

 

 

 

もう全部が奇跡なんだよね。

 

 

 

そんなことを思いながら

家に着いたら、


日本の友人から電話が。

 

 


つらいことがあって

電話口で泣いていた。

 

 

彼女ともまた

今の命がどれだけありがたいか

生かされていることの奇跡について

お互い話し合った。



わたしも泣いた。



あ、わたし

友人の事故の知らせを受けてから

ずっと泣きたかったんだと気づいた。


 

 

 

 

愛する人には愛してると伝えよう

会いたい人には会いにいこう

やりたいことがあったら待たないでやろう

 

 

 

今日できることを

今、できるときに。

 

 

 



 

 

 

 

いつもブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークーから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 LOVE 







きのうのスタジオ。フローリスたちがアレンジしてお客さまのもとにいく作品たち。

 

 

 

 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers