見たい世界しかみていない | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

ニューヨークから
画家の千寿です。
(プロフィールは、こちらから)

 

 

 

 

 

 

1月31日水曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

夜明け直前。

 

 

前回のブログに

びっくりするくらいたくさん

ラインやインスタから

メッセージいただいたり

 

 

貴重なお時間をつかって

 

感じたことを

シェアしてくださって感激。

 

 

うれしい!

愛をいただいきました♡

ありがとうございます。

 

 

 

こちらは、リブログしてくださった

Yukieさんのブログ。

 

 

 

NY在住、慎ちゃんのブログ。

 

 

 

 

 

『見たい世界しか見ていない』

 

 

 

 

自宅からスタジオへ向かう道中

 

 

たまに道を変えたりしながら

でも、ほぼ同じ好きな道を通るのだけれど

 

 

 

世界中から

デザイナーの卵たちが集まる

FIT(NY州立ファッション工学大学)
を通り過ぎたとき

 

 

 

目の前にこんな大きな

スカルプチャーが現れて

 

 

 

 

 

 

え???

 

 

 

毎日ここ通っているけど

初めて見た!ような気がする…

 

いや、気のせいかな??

 

 

 

もしかして

きのうまでなかったっけ?

 

 

でも、こんな大きな作品

1日でつくれないよな⁈

 

 

 

ちょっとびっくりして

近くにいた警備員さんに聴いてみたいら

 

 

え?毎日ここにあるよ

もう何年もずっと。笑

 

 

って。

笑ってた。。

 

 

 

 

 

こんな大きな作品が

なぜに今まで目に入らなかったのかは

謎だけど

 

 

 

ただ、

じぶんが見ていなかっただけだった。ガーン

 

 

 

 

見ているようで見ていない

 

知っているようで知っていない

 

見たいように見ている世界…

 

 

 

 

ものも起こることも

捉え方も、、、

 

 

 

じぶんが

見たい世界だけ受け取って

みてるんだと実感。。。

 

 

自分の意識。

意識がどこに向いてるか。

 

 

同じ1日を過ごすなら

視野をおおきくたのしみたいな

 

今までみていなかった世界も

心を開いて興味を開いて

 

 

どんどんみていこう

 

 

 

そう思った、

 

冷たい氷点下の朝。

 

 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークから、愛とエールを送りますドキドキ

 

 

 

LOVE

 

 

 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから。

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers