富裕層たちが「買い」を再開させたもの | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

11月10日水曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

 

晴れ。

 

 

 

ああ、いいお天気だ。

 

 

今日はアップタウンで用事があり

クリスティーズのパブリックビューイングに

行って来ようとおもってます♡

 

 

中の様子は、また

あすのブログで紹介しますね。

 

 

きのう夫のステップマザーと行ったレストランは、窓の感じが好きだ





 

オークションハウスのクリスティーズは、

オークション1週間前に

作品を一般公開します。

 

 

美術館とちがうのは

オークションハウスに出る作品たちは

プレイベートコレクションだから

 

 

いままで観たことのない作品たちばかり!

 

 


しかも、「観る」ための展示ではなく

「買う」ための展示なので

 

 

それぞれの作品に

値段がついている!!!

 

 


 

ピカソやゴッホやモネやバスキアや、、、

 

 

たとえば、1998年に4千万円ほどで販売された

バスキアの作品が、

 

 

今年のはじめには、300億円で売却。

 

 

 

 

作品に値段がついているから

お金があれば所有できるんだ、って


おもしろい感覚になり

世界が広がります☺️

 

 

 

そこが、美術館と大きくちがうところ。

 

 

 

3大オークションハウス

(クリスティーズ、サザビーズ、フィリップス)は、
 

2週間で、

 

1.4ビリオンドル〜1.9ビリオンドルの

売り上げ予想をたてている。
(日本円にして、約1586億円から2152億円)


アートは、株の投資とおなじ。

 


去年は

アートを買い控えをしていた富裕層が

こぞってまた

 

アートの買いをスタートさせてる。

 

 

 

経済の兆しがかなり戻ってきていることを

示すバロメーターの

 

アート投資。

 

 


勢いがとまらない。

 

凄まじい😳


きのうのレストランの内装


 

 

 

好きなアーティストの作品を

コレクションしていて

 

 

10年後、、、20年後、、、

 

 

数万円、数十万円で購入した作品たちが


数百万、数千万円を超えていた


というはなしは、こちらでは

めずらしくない。

 

 

オーダーいただいた3枚組作品の創作中





 

自分の推しているアーティストが

世に出て行くたのしみもあり

 

 

アート購入は、

投資目的でなくても

 

未知の可能性がたくさん秘めてあって

 

 

 

私自身も気に入った作品は購入しますが

 

 

人生を豊かにさせてくれる

体験だなあって思ってます。

 

 




ちょうど7年前の今日。アダムの塩江美術館でのアーティストトークの写真がFBから上がってきた。懐かしい

 

 




今日も、ブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように。

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

★絵画作品のオンラインショップ

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

 

 

 

NYの現状とか、簡単ないろをつかって

エネルギーを上げる方法をおはなししていますキラキラ
↓↓↓

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 


お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/2224