気持ちを思いを伝えていくと起きること。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

8月30日月曜日の朝を迎えたNY。

 

 

くもり、雨。

 

 

 

先週は、こちらの4枚の作品を

Yさまにお届けしました♡





 

レムリアの記憶のものがたり

4部作です^^


お客さまが同時に

この4枚を選んでくださったことで


ものがたりがつづいて

綴られていることに気付きました。



迎えてくださる

お客さまと作品と描きてと天との

エネルギーの融合だ☺️

 

 

Yさま、いつもありがとうございます。

 

 


 

 

じぶんが思ったことを伝える。

 

 

 

このまえ、食事に行った際に

案内された席がせまくて

なんとなく落ち着かず

 

 

一度すわったものの

 

 

心の中が落ち着かない。

 

 

店員さんに

申し訳ないけれど

他の席にいきたいことを伝えると

 

 

「ちゃんと声にして伝えてくれて

ありがとう!」って言ってくださった。

 

 


アメリカで暮らしていると

じぶんの気持ちや思っていることを

相手につたえて

 

言ってくれてありがとう!と

 

いわれる機会が多々ある。

 

 

 

日常の生活のなかで

 

まあ、いいかあ、、、

 

 

そんなふうにちょっとちょっとの

妥協やがまんを繰り返して

押さえ込んでばかりしてないだろうか。

 

 


 

がまんするクセがしみついていると

じぶんががまんしていることすら

気づかない。

 

 

がまんできないじぶんは

わがままな人間だと

 

自分を責めることまである。

 

 

 

ちょっとちょっとの
じぶんの本音だったり
気持ちや考えを

内にだけとどめておかず
少しずつ外に開いていくと


だんだんと本当の自分と合致していく。

 

すると、
居心地のいいじかんが増える。


居心地のいいじかんが増えると
気分のいいじかんが増える。


すると、振動数があがって
いいことがさらによってくる。


振動数と共鳴するから。



もしも、じぶんの気持ちを伝えて
相手から却下されたり
傷つくことをいわれてしまったとき


それは、

相手がただ、そのように受けとっただけ。



世の中全員がおなじ意見じゃないから。


気にしない。



自分の思いや気持ちをだれかにつたえて、


たとえ受け入れてくれなかったとしても
それはあなたのせいじゃない。

 

 

 

心からわかってくれるひとも

世の中にはいるんだってことを

忘れちゃいけないチュー
 


 

じぶんを大事に♡

 

 

 

 

今日もありがとありがとう虹

 

 

 

 

ブログをよんでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますハート

 

 

 

 

 

 

★アメリカで取材していただきました!

 

 

 

 

★絵画作品のオンラインショップ

(近々引越し予定です♡)

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

 

(こちらの作品は、エンコースティックと水彩画の融合です)

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 


お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/2224