先のことばかり考えて心配しているとき。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

8月28日土曜日の朝を迎えたNY。

 

 

くもり、雨。

 

 

 

只今、23度と心地のいい朝です。

 


 

昨日はエレベーターで一緒になった

親子が、3回目のワクチン接種からの

帰りだと話してくれました。

 

 

 

ニューヨーカーの友人たちは

また屋内レストランでの食事や

集まりを控え出すひとも増えてきてる。

 

 

 

いま、できることを

淡々とやっていく。

 

 

先のことはだれにもわからないですもんね。

 

 


 

 

だれにでもある不安や恐れ。

それは、未来からやってくる。

 

 

まだ起きてもいないことを

あれこれと妄想して

心配になったり極度に不安になったり。

 

 

先のことばかり考えている状態。

 

 

まだ、なにも起きてもないのに 笑

 

 

あれやこれやと心配や不安要素の

妄想を繰り広げて

すごい脚本家になってる!

 



 

明日のことはだれにもわからない。

1時間後、いや1分後のこともわからない。

 

 

あるのは、今、この瞬間だけだから。



 

 

あれこれと不安になったり

なやんだりするとき

 

 

まだ起きていない未来に対して

勝手な妄想を繰り広げて

 

心配になってしまうと

エネルギーが大量に消費されて

つかれちゃう。



妄想したほとんどのことは

現実に起きないにも関わらず。。。



 

たとえば、大雨のなか車を運転しているとき。


目の前のことに集中してるはず☺️

 

 

30分後に、右折をちゃんとできるだろうか?

まだ車の運転をできているだろうか?

 

 

そんな先のことばかり心配して

目の前のことをみていなかったら

注意散乱で事故っちゃう。。。

 

 

不安や心配がでてきたとき、



瞑想したり

ぐるぐる描いてみたり

じかんがないときは

深呼吸。

 

 

すると、

今、ここに戻れる♡




気づいたときに、心配や不安を

受け入れて、手放す。



この繰り返し🥰

 


 

今、ここに戻れると

目の前のことが鮮明にクリアにみえてくる。

 

 

本当は、天から

たくさんヒントが送られてきてるのに

 

心に余裕がなくて

先の心配ばかりしていたら

 

見落としちゃう。

 

 


 

だからこそ


いま、ここを生きるって

たいせつだなあ。

 

 

 

大丈夫、ぜんぶうまくいってるよ。

 

 

 

心配より信頼ハート

 

 

(きのうのスタジオ♡)




 

 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくります虹

 

 

 

★アメリカで取材していただきました!

 

 

 

 

★絵画作品のオンラインショップ

(近々引越し予定です♡)

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

 

(こちらの作品は、エンコースティックと水彩画の融合です)

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 


お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/2224