じぶんとの対話♡チェックしてみるとヒントがある。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

8月19日木曜日の朝を迎えたNY。

 

 

くもり、晴れ。

 

 

真珠色の何層にも重なりあう

分厚い雲の隙間から

力づよい太陽のひかりがこぼれて

幻想的な朝です。

 

 

自然はなんて美しいんだろう。

 

 


ちょうど1年まえの記事が

あがってきました。

 

 

朝焼けがうつくしい。。。

 

 

 

 

天はすべてに "Yes" といってくる。

 

 

かれこれ夫アダムと出逢った

20年まえから、


彼が言っていることだ。

 

 


 

「こんなわたし、もういやだ!」

 

"Yes" はい、そうです。

 

 


 

「こんなわたしも、いいじゃな〜い♡」

 

"Yes" はい、そうです。

 

 

 


「生きるのは修行だ。歯を食いしばって

がんばるしかない」

 

"Yes" はい、そうです。

 

 


 

「生きるって素晴しい。

ぜんぶうまくいってる。」

 

"Yes" はい、そうです。

 

 


 

「わたしはもう年だ。

新しいことなんてできないし

人生終わってる」

 

"Yes" はい、そうです。

 

 


 

「まだまだ人生これからじゃ!

さて、なにをして地球をあそぼうかなあ」

 

"Yes" はい、そうです。

 

 

 

 

(きのうの花市場。創作スタジオの横のお店)




 

人間は、無意識の間に

1日で7万回以上もあたまのなかで

会話を繰り広げているらしい。

 

 

つねにじぶんを否定したり

責めていると

 

 

脳のクセで、そのような人間に

つくられていく。

 

 

ふとしたときに

じぶんがどう考えているかに

意識を向けてみると

おもしろい。

 

 

もしもじぶんにきびしくしすぎているのなら

ぎゅーぎゅーして

愛してあげよう。

 

 

(きのうたまたま見つけた♡“Judge less Love more”。

世相だけでなく、人に対してだけでなく、人間ひとりひとり「じぶん」に対しても当てはまるなあ)





1日7万回の無意識でおこなわれている

頭のなかでの会話の質が

人生をつくる。

 


 

むかし、

NLP心理学をまなんでいたときに

そんなことをいっていたなあ、、、と

ふとおもいだした朝でした。

 

 

(写真ひだりの青グレーの扉がスタジオ。お花に迎えられて毎日新鮮なエネルギーが溢れてる。たまたまここのスタジオに導かれたのもありがたい奇跡。感謝です。)





 

"Yes"

 

 

 

今日もありがとありがとうドキドキ

 

 


 

なんだかわからないけど

いいことありそう♫るんるん

 

"Yes" はい、そうですキラキラ

 

 


 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

“Dawn”シリーズ 明ける。 8” x 10”

Acrylic on paper $240

(Available)


 





【NY在住アーティスト】NYの近況とステイホームで簡単にできる心をゆるめて元気にする方法。【NY在住アーティスト】NYの近況とステイホームで簡単にできる心をゆるめて元気にする方法。NY・マンハッタン在住アーティスト。ニューヨークをベースに、ハワイ・日本の3箇所を結んで生活を送っております。現在は、マンハッタンのチェルシーエリアにスタジオを構え創作しています。★ HPhttps://www.chizuo...リンクyoutu.be






★アメリカで取材していただきました!

 

 

 

 

 

★絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

 

(こちらの作品は、エンコースティックと水彩画の融合です)

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/