決めるときにブレーキかけてくる「恐れ」の存在。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

8月17日火曜日の朝を迎えたNY。

 

 

くもり。

 

 

ここのところ、

涼しい日が続いています。

 

 

本当なら、今日から1週間、

メイン州へ出かける予定でした。

 

 

夫とふたり分のチケットもとっていて

まさに今頃は機内だった。

 

 

でも、急遽キャンセルしました。

 

 

理由は、いろんなことが

スムーズに行かなかったこと。

 

 

チケット代は返って来ないけど

心の中でなにか引っ掛かることがぬぐえないときは

無理に押し進めない。

 

 

今回は

行かない、という決断をしました。

 

 

決めるまではもやもやしていたけど

決めたらスッキリ。

 

 

美味しいロブスターをたらふく食べて

大自然にどっぷり浸かろう。。。

 

 

そんな計画が今回は流れちゃったけど

また、ベストなタイミングが

やってくるとおもってます^^

 

 

 

(ちょこんと顔をだすエンパイアステートビル)

 

 

 

 

ハートの声を聴くと

ときには、思い切った決断を迫られることもある。

 

 

でも、その本当の声を無視せずに

ひとつひとつ

丁寧に向き合っていくと

 

 

こたえはシンプル。

 

 

 

たのしくなってくる。

 

 

 

 

 

ハートの声を聴いていくと

おもしろいほどにヒントをもらえるドキドキ

 

 

ときには、あれ?ハートの声とおもったのに

もしかしたらこっちじゃなかったの???

 

 

ってわからなくなることだって

あるかもしれない。

 

 

それでいい。

 

 

はじめから、期待しすぎて

失敗することを怖れない。

 

 

失敗したくない、

損したくない!、って

思う気持ちが強すぎると

 

 

決断するのが

どんどんむずかしくなるし

ややこしく考えすぎて

もつれちゃう。

 

 

軽快に。

かろやかに〜〜〜〜♫

 

 

 

 

あ、、、

 

 

 

 

近所のカジュアルフレンチ

お気に入りレストランが

 

夜中に放火されてしまった。

 

 

ニュース映像。↓↓

刺激が強い方は観ないでね


https://abc7ny.com/10955136/

 

 

 

 

今までふつうに楽しんでいた場所が

ある日突然、

 

一瞬にして消えていくって

言葉にできないやるせなさがありますね。

 

 

ニューヨークはクレイジーなひとが

前にも増して増えてる。

 

 

 

まさに、光と影。

 

 

 

光が強いほど、

影もはっきりと浮き彫りになる。

 

 

この街での暮らしは

陰陽の世界を

これでもか!ってほど

みせられます。

 

 

 

 

 

レストラン屋内やジムなどで

今日からはじまる

ワクチン接種証明の提示。

 

 


先日、こんなポスター発見↓

グラフィティーアーティスト作。


政府が発行してるふうにみえて

一瞬びっくりした!

 

 

 

 

世界が刻一刻と変化しています。

 

 

 

 

 

しっかり深呼吸して

瞑想して

色遊びして

グラウンディング。

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

“LOVE”シリーズ

Acrylic on paper 8”x10”

 (SOLD)

 

 

今日も、ブログをよんでくださっているあなたが

元気でありますように\(//∇//)\

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますキラキラ

 

 

 

【NY在住アーティスト】NYの近況とステイホームで簡単にできる心をゆるめて元気にする方法。【NY在住アーティスト】NYの近況とステイホームで簡単にできる心をゆるめて元気にする方法。NY・マンハッタン在住アーティスト。ニューヨークをベースに、ハワイ・日本の3箇所を結んで生活を送っております。現在は、マンハッタンのチェルシーエリアにスタジオを構え創作しています。★ HPhttps://www.chizuo...リンクyoutu.be

 

 

 

 

★アメリカで取材していただきました!

 

 

 

 

★絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

 

(こちらの作品は、エンコースティックと水彩画の融合です)

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/