自己嫌悪があなたを輝かせる。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

8月14日土曜日の朝を迎えたニューヨーク。

 

 

晴れ。

 

 

マンハッタンにある

わたしのスタジオから、

 

NYの近況と
ご自宅で簡単にできる

色で遊んでエネルギーを循環させて

元気になる方法を動画にしました。

 

 【NY在住アーティスト】NYの近況とステイホームで簡単にできる心をゆるめて元気にする方法。【NY在住アーティスト】NYの近況とステイホームで簡単にできる心をゆるめて元気にする方法。NY・マンハッタン在住アーティスト。ニューヨークをベースに、ハワイ・日本の3箇所を結んで生活を送っております。現在は、マンハッタンのチェルシーエリアにスタジオを構え創作しています。★ HPhttps://www.chizuo...リンクyoutu.be


(チャンネル登録嬉しいです!!!ありがとうございますチュー

 

 

 

 

 

じぶんのことを好きになれません・・・
いつも自己嫌悪で悩んでます。
どうしたらじぶんを好きになれますか?

 

 

 

 

そんな質問をいただきました。

 

 

 

自己嫌悪、、、

わたしはしょっちゅうありますよ😃

 

無理に自分を好きにならなくても

いいんじゃないかなあ☺️

 

 

(実家から届いた!大好物😍)

 

 

 

 

自分のことを好きになれない。。。

 

 

人によって「好き」の感じ方はちがう。

 

どこまでの

「好き」を感じたら

じぶんのことが「好き」なのだろうか???

 

 

 

 

 

 

まずは、「じぶんのことが好き」なじぶんって

どんなじぶん???

 

その姿を想像してみる。

 

 

 

自分のことが好き=いつでも24時間好き!

ぜーーーんぶ丸ごとなにがあっても大好き!

 

 

それだと

「自分を好きになる」ハードルは高くなる。

 

いくら大好きなひとでも

嫌いなとこもあるのとおなじだ。

 

 

 

はじめから100%を目指していたら

いつまでたっても

「自分のことを好きになる」っていう状況は

やってこないかもしれない。

 

 

 

 

 

ああ、なんでわたしは

あの人にしっかり自分の意見をいえないのだろう

 

 

ああ、なんでわたしは

他の人ができることができないのだろう

 

 

ああ、なんでわたしは

振られたんだろう

 

 

ああ、なんでわたしは

要領が悪いんだろう

 

 

 

ああ、ああ、、、

 

もういやだ、、自己嫌悪だ、、、、

 

 

 

そんなあなたに朗報です虹

 

 

 

 

自己嫌悪があなたを輝かす。

 

人生に彩りを与えてくれる

エッセンス。

 

 

 

なぜかというと

光と影は同時に存在するから。

 

 

自己嫌悪と同時に

それはあなたが輝くための

きっかけだったり

ヒントがつまってる。

 

 

 

 

 

 

克服しなきゃ!克服したい!

そうおもえばおもうほど

しんどくなる。

 

 

克服なんてしなくていいし、

自己嫌悪がおきたら

それでもいい。

 

 

ただ、その感情を

そうかそうかと

認めてあげる。

 

 

わたしは自己嫌悪がきたら

ニックネームをつけて

 

お〜〜!〇〇ちゃん

またきたんだね。

ハグハグ。

 

 

そうやって、友だちになってる。

これは、NLP心理学でつかわれる対処法です。

 

 

 

 

 

人間だもん、

完璧じゃないし

完璧だと機械みたいな

面白くない人生になっちゃう。。。

 

 

自分の嫌いなぶぶんもあって

もちろんいい。

 

自己嫌悪に陥ったら

おお〜!そうかそうか

そんなふうに感じてるんだね。

 

 

受け入れる。

 

 

 

あまりに自己嫌悪ばかりつづいているときは

自己嫌悪クセがついちゃってるから

 

 

1自己嫌悪

1自己褒める

 

 

慣れてきたら

1自己嫌悪

2自己褒める

 

 

その繰り返し。

 

 

無理矢理、自分を変えようと

がんばらなくなくても

 

 

やがて、気づいたら

あれ?まえより自分のこと好きかも???

ってなってます。

 

 

 

 

 

自分を責めつづけると

自分がかわいそうだ。

 

 

 

自分を小さく見積もり過ぎ!

 

 

 

あなたは絶対に大丈夫だって

知ってるよね?!

 

憶いだしてねチュー

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

久しぶりに動画をとりました。
チャンネル登録、コメントなどいただけると

飛び上がってよろこびます♡

 

ニューヨークのMYスタジオから

お届けしています。

 

 

 

★アメリカで取材していただきました!

 

 

 

 

★絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

 

(こちらの作品は、エンコースティックと水彩画の融合です)

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/