何がしたいのか、分からないとき。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

8月10日火曜日を迎えたNY。

 

 

くもり。

 

 

24度と心地よい♡

日中は29度まであがりそうです。

 

 

きのうは、

こちらの作品を日本の愛知県にむけて

送りだしました^^

 

 

 

 

 

先月、マイホームを購入されて

新居に

 

わたしの絵を飾りたいと

いつもインスタで

作品をみてくださっていたと

メッセージをいただき

 

 

こちらの作品を迎えてくださることと

なりました。

 

うれしいなあ。。。キラキラ

 

 

ちなみに、インスタはこちら

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

 

 

 

お客さまに選んでくださって

作品もよろこんで

ニューヨークから出発。

 

いいエネルギーをたくさんこめて

Eさまのもとへとおくりだしました♡

 

 

 

1枚の作品の背景には

選んでくださる方のさまざまなストーリが

紡がれてる。

 

 

ありがたいなあ♡

 

 

今日も張り切って創作に向かいます^^

 

 

 

 

(マディソンスクエアパークまえ)

 

 

 

 

「やりたいことがあって

いいですね」

 

 

そういわれることがあります。

 

 

 

はい。感謝ですドキドキ

 

 

 

 

自分探しをしているじかんも

とてもとても長かった。

 

それに、自分探しの旅が

ぜんぶ終わった訳でも決してない。

 

 

いままで、何十年と彷徨って

いろんなことも試してきた。

 

本当はなにがしたいのか

わからずに、

でも見つけなきゃ!っていう

あせりが常にあったのかも。

 

 

NLP心理学だったり

セミナー講師養成講座を受けてみたり

ビジネスセミナー受けたり

ライティングの講座をとってみたり

自己啓発セミナーいったり

高松から週になんども大阪や東京まで

セミナーに通ってみたり、、、

 

 

 

 

 

なにがしたいのか?

じぶんにはなにができるの??

 

使命ってなに?

 

 

そんなことをいつも考えてた。

前は。

 

 

でも、あるとき

ハッと気づいたんです。

 

 

 

使命ってなにか

すごいことを成し遂げることだけが

使命じゃないし

 

 

いま、この瞬間を

感謝して生きることが

じぶんにとって

最大の使命じゃないかと。

 

 

 

 

 

そのことが腑に落ちたら

外に向けて探し求めることを

ほとんどしなくなりました。

 

 

すると、ある日。。。

 

 

 

 

絵を描きたい!!!!!

 

 

 

 

絵を描こう!!!!

 

 

 

 

 

内なるじぶんの声が

強烈な声がきこえたんです。

 

 

 

絵を描くことは

1番苦手なことだったから

 

今までのわたしなら

 

 

いやいや、それは無理よ。

苦手だし。

 

 

そういって、内なる声を

頭で否定して

無視してた。

 

 

現に、いままで

なんどかそうやって

否定して打ち消してきてた。

 

 

それが、

 

 

じぶんの使命は

 

「感謝して今を生きることだ」と

腑に落ちてから

 

 

素直に内からのじぶんのこえを

聴けるようになってきました。

 

 

 

(メイシーズ近く)

 

 

 

 

本来のじぶんとつながるとは

じぶんを大事にすること。

 

 

 

 

じぶんを大事にして

心の声をしっかりと受けいれる。

 

 

 

心の中がざわざわして

いっぱいいっぱいになっていたら

心の声を受け入れる余裕も

なくなっちゃうから

 

 

そんなときは、

 

 

ぐるぐる色遊びだ!!!

 

ぐるぐる色遊びで大解放だ爆笑

 

 

 

 

先日、どうやってやるのか

動画を撮りました。

 

次の次くらいになりますが

ブログにもupしますね。

 

 

 

 

 

 

制限なんてとっぱらっちゃえ〜♡

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

ブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

チャンネル登録くださると飛び上がってよろこびます!

 

最新の動画はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

★アメリカで取材していただきました!

(7月・8月号の特集記事)

 

 

 

 

 

★絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

 

(こちらの作品は、エンコースティックと水彩画の融合です)

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/