目にはみえないプロセスを信じる。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

5月10日月曜日の朝を迎えたNY。

 

くもり。

 

 

きのうは、夕方頃から

けさ、早朝まで

ずっと雨が降り続いていました。

 

 

ひとあめごとに

新緑がふかまり

春からまたあたらしい季節へと

自然はめぐっていくのですね。

 

 


11日間のフロリダの旅から

かえってきて

翌朝、ベランダをのぞいてみると

 

行くまえは、

土の上に

すこしだけほんのり

みどりがでてきただけの

植木たちが

 

たくさんの芽をつけて

なかには花を咲かせたりしていました。

 



ニューヨークの

きびしくて長い冬のあいだ

土しかなくて

本当にまた

お花が咲くのか?

 

まったく気配がなくて

でも、お世話だけはしながら

はなしかけていました。

 

 



すると、、、

 

 

花が咲いた。

 

 

突然に!

 

 

目に見える世界では

突然みたいにうつっているけれど

土のなかでは

自然は毎日

成長して

春がくるのをまっていたんだとおもうと

 

人生とかさなりました。

 

 

じぶんがとまっているようにみえる。

じかんだけがうごいて

成長していないようにかんじる。

 

成果をあげることはできないんじゃないか。

 

そんなふうにたとえかんじることが

あったとしても

 

 

確実に、進歩している。

 

進んでいる。

 

 

長い冬をおえて

花をさかせて実をつける

植物たちのように

 

目に見えるカタチは

突然のようにみえるけれど

 

 

でも、そこまでのプロセスは

たとえ目にみえなくても

確実に進んでいて。

 

 

その、

目には直接はみえていない

部分を

 

 

どれだけ信じられるか。

 

 

信頼できるか。

 

 


そんなことを

お花たちからおしえてもらってる\(//∇//)\



ときがくれば
花が咲く。


焦らなくても

 

 

大丈夫だいじょうぶ♡

 

 

 

 

 

今日も、ブログをよんでくださっているあなたが

元気でありますように。


 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

虹フォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 


 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

ニューヨークから、たくさん

エネルギーをこめてお届けしますね♡

 

作品は、すべて1枚限りの

原画となっております。

 

 “Ichigo Ichie 一期一会”シリーズ2021

Watercolor on paper 5”x7”

$180-

 

 

*インスタに掲載の作品も購入可能です。

インスタグラムはこちら  右差し★★★

(価格はサイズによって

オンラインショップに掲載作品とおなじです)

 

 

虹 ご質問、詳細のお問い合わせは、お気軽に♡

こちら→ ★★★

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

完売致しました。ありがとうございます

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

★日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

★2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/