ワクチン2回目完了♡情報を鵜呑みにしないたいせつさ。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

4月24日土曜日の夜を迎えたNY。

 

 

晴れ。

 

 

 

今日は、とっても心地のよい

ぽかぽか小春日和の一日でした。

 


 

わたしは、2回目のワクチン接種日。

 

 

前回とおなじく

ジャビッツセンターまで

自転車をはしらせ

ファイザー社製のワクチンを接種しました。

 


ここの会場だけで1日に

5000人から1万人くらいの

ワクチン接種をおこなっていて

会場は、流れ作業で

かなり広く

100人以上ほどのひとたちが

一斉にワクチンを打っているような

状況です。

 

 

ワクチン接種は一瞬でおわります。

まったく痛みもないです。

1回目もそうでしたが、

今までのわたしの人生で受けてきた

注射のなかで

1番痛くなかったです。



 

右腕左腕どっちにうとうか。。。

 

わたしは、右腕を選択。

夫アダムは前回、

左腕を選択してた。

 


アダムいわく、

右利きだから

右腕がいたいと

生活に支障があるからという

理由でした。

 

 

わたしも、右利きだけど

なんとなく

右腕の方が心地いいから

感覚で選択しました。

 

 

 

そして、またまた

ワクチン接種後の

15分の待ち時間は

生演奏。

 

 




じつは、今日の2回目の接種は

すこし考えました。

 

 

明日の早朝から

フロリダへと移動するので

 

前日のワクチン接種は

避けた方がいいか、

念のために出発の前々日に

変更した方がいいか?、、、と。

 

 

理由は、


 

2回目のワクチン接種後は

発熱や倦怠感がでて

会社を休む人までまわりに

いて

(50代男性ふたり、60代男性、60代女性)


 

そのひとたちにはなしをきいたら



「次の日にフライトなんて

信じられない!

ぼくはなにもできなかったよ」

 

という意見もあり。。。

 

 

でもでもでも。。。

 

  


あることに気づきました。

 

 


わたしのまわりのワクチン接種済みの

年齢も性別もさまざまな

友人たち約30人ちょっとほどに聞いた

 

ひとりひとりの

2回目の反応を

もう一度よく

思い返しました。

 

すると、

 

冷静になってみたら

 

なにも起こらなかった人の方が

ひどい副作用がでたというひとを

圧倒的にはるかにうわまわってた。

 

 

「2回目の反応はきついよ」

 

 

そういわれたことが

あまりにインパクトがあり

反応がでたひとのことばかりが

頭にありましたが

 

 

じつは、

なにも起きなかった人のほうが

多かったという事実。


(わたしのまわりの友人のはなしであって

全体の統計のはなしではないです)

 

 


そりゃあもちろん

なにか、怖い反応を聞いたときの方が

心に残るインパクトは大きいし

影響される。

目立つから。

 

 

そこで、

わたしは

 

 

「みんなが全員、発熱したり

ひどい反応が起きる訳じゃない

 

だったら、わたしも

どっちになるかわかなんて

わからならい

 

だったら、わたしは

あれこれまだ起きてもいないことを

心配してエネルギーをつかうのは

やめにしよう。

なるようになるわ」

 

 

そう判断しました。

 

 

もちろん、

接種してみないことには

どんな反応が出るか

まったく未知の世界なので

フライト前日の接種は

自己責任だけど

大丈夫な方へ掛けてみました。

 

 

本日、

ワクチン接種して

もう少しで12時間が

経とうとしていますが

わたしの場合、

いまのところは

まったくもって大丈夫です。

 

 

ワクチンを打った方の腕が

少々痛い程度で

これは筋肉注射だし

予測範囲だったので

ぜんぜんふつうに過ごしています。


 

食事のときに

いつものようにワインにビールも

いただきましたし

身体のだるさなども

いまのところありませんニコニコ

 


 

ワクチンの接種、接種しない

のことも含めて

すごくたくさんの情報があふれてますが

 

 

いま、じぶんが持っている情報は

どこからきた情報で

本当に正しいのか?

間違った情報の可能性はあるのか??

うわさだけではないのか?

確かな情報なのか???

 

 

 

見極めるチカラってすごく大事。

だれかがそういっていたから

ネットでそう読んだから、って

それって本当なの???

 

 

ぜんぶをうのみにしないことって

すごくすごく大事なことですね♡

 

 


 

明日からフロリダ♫

 

お仕事だけど

久しぶりのマイアミに

わくわくです!

 

 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

(昨夜のエンパイアステートビル♡)


 

 

 

虹フォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

ニューヨークから、たくさん

エネルギーをこめてお届けしますね♡

 

作品は、すべて1枚限りの

原画となっております。

   “Ichigo Ichie 一期一会”シリーズ2021

Watercolor on paper 5”x7”(SOLD)

 

 

*インスタに掲載の作品も購入可能です。

インスタグラムはこちら  右差し★★★

(価格はサイズによって

オンラインショップに掲載作品とおなじです)

 

 

虹 ご質問、詳細のお問い合わせは、お気軽に♡

こちら→ ★★★

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

完売致しました。ありがとうございます

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

★日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

★2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/