すべては導かれている。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

3月29日月曜日の夕方を迎えたNY。

 

 

晴れ、強風。

 

 



 

今日のお昼頃だったかなあ?

ニューヨークで

30歳以上のひとが

明日からワクチン接種の予約が可能になったと

 

ニュースが携帯に流れてきました。

 

 

すると、

 

 

アダムの親友ジョン、

仲良しのアーティスト友だちリサ、

アダムのステップマザーから

 

 

すぐに

 

 

「チズがワクチンうけれる!」て

連絡がきました。

 

 

 

みんなもうすでにワクチン受けていて

はやく会いたい〜!って

待ってくれているので

 

みんなのやさしさが

うれしかったです。

 

 


ワクチンを受けたら

コロナにかからない訳ではないし

まだまだ気をつけないといけないけれど

 

確実に、状況が変わっている

動いているっていうことが

なによりもうれしい。

 

 


 朝から創作に集中していて

午後、休憩しようとお気に入りの音楽を

YouTubeからながしてきいてました。

 

 

すると、気づいたら寝ていたんですね、

 

 

急に、だれかがはなしはじめて

その方のエネルギーの高さにびっくりして

飛び起きました!

 

 

その方とは、

 

多摩大学大学院教授の

田坂広志さん。

 

 

田坂さんの魂からのことばが

びっしびしと飛んで来て

 

気づけば背筋伸ばして

動画に夢中になってました。ほっこり

 

 

 

すべては導かれているというタイトルで

おはなしをされています。

 

 

途中、人生は修行ということばが

何度もでてくるのですが

 

あと、「苦労」も。

 

 

わたしは、人生は修行という感覚ではないし、

苦労という表現もあまり使いませんが

 

いつもならなにか直感でいやだなっておもうと

最後まではみないのですが

 

田坂さんの動画は

勢いがすごくて

やめる事ができなかったです。

 

 

「修行」ということばひとつとっても

ひとそれぞれの認識がみんなおなじではないので

 

 

田坂さんは人生のそれを

「修行」ということばで表現されているんだなあと

わたしなりに解釈しました。

 

 

 

 

じつは、この動画、

数日前からなんども

YouTubeのおススメであがってきてました。

 

 

でも、興味がなかったから

スルーしてたんです。

 

そしたら、今日は

強制的にみせていただいた。笑

 

 

なにかのタイミングだったんだと感じました。

 

 

ブログをいつも読んでくださっている方も

もしかしてまだ観られていない方で

 

この動画にご縁がある方が

いらっしゃるかもしれないとおもい

 

シェアさせていただきました♡

 

 

 

過去も無い。

未来も無い。

あるのは、永遠につづくいまだけだ。

 

いまを生きよ。

いまを生ききれ。

 

(by 田坂さんの動画より)

 

 

 

今日も、ブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

虹もしよかったらフォローしてください〜♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

ニューヨークから、たくさん

エネルギーをこめてお届けしますね♡

 

作品は、すべて1枚限りの

原画となっております。

 

 

ご縁のある方のもとへ届きますように。

 

   

 “New Beginning “シリーズ 2021 

エンコースティック画 8”x8”

 

 

 

*インスタに掲載の作品も購入可能です。

インスタグラムはこちら  右差し★★★

(価格はサイズによって

オンラインショップに掲載作品とおなじです)

 

 

虹 ご質問、詳細のお問い合わせは、お気軽に♡

こちら→ ★★★

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

完売致しました。ありがとうございます

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

★日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

★2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/