我が道をゆく〜♡ | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

3月11日木曜日の夕方を迎えたニューヨーク。

 

 

晴れ。

 

 

只今気温、なんと19度!!!

 

いきなり春がやってきた〜〜〜

 

 

はしゃぐのはまだはやい!

週末は氷点下になる予定です。wow!

 

 

(ずいぶんと、街に活気が戻ってきてる!) 

 

 

 

 

ニューヨークに住んでたら

みんなの自由さに圧倒されるときが

多々あって、、、

 

 

 

きのうは、掲示板にでている

譲ります、買います、売ります

 

 

のページにでていた品物をみて

わたしの枠がまたひとつ

とれました。笑

 

 

掲示板とは、、、

 

 

Facebook上で、おなじアパートの住民たちの

グループがあって

 

 

そこで、譲ったり買ったり売ったり

そんな情報をシェアできる

コミュニティーがあるんです。

 

これは、地域版もあって

 

 

たとえば、いまわたしの住んでいる

チェルシー地区。

 

 

チェルシー地区の住民専用の

Facebookコミュニティーがあって

 

そこで、もう必要のなくなったものを

譲ったり譲り受けたりできるシステムです。

 

 

地域専用のコミュニティーページは

売買はなし。譲り合いのみです。

 

 

 

そんなページにのっている

品物たち、、、、

 

 

 

たとえば、

 

 

「ソファーを買ったのですが

大きなプチプチに包まれてました。

プチプチがいるひといますか?」

 

って、ソファーとプチプチの写真を

斬新にのせていたり

 

 

「かれこれ15年はいてきたシューズです。

どなたかにゆずります」

 

 

そういって、めちゃくちゃにはき込んだ

ナイキのぼろっぼろのシューズを

写真付きで掲載していたり。。。

 

 

 

あと、

 

「靴をかいました。

靴がはいっていた空き箱

いりますか?」

 

って、3つくらい

靴の空き箱がつまれている写真が

のっていたり。。。



「トランスフォーマーのフィギュア

7つあります。

1つだけ離れたところへ行かせたくないから

7つぜんぶがおなじ場所へいけるよう

全部いっぺんにもらってくれるひとへ」



って、7体のフィギュアが

丁寧にならんだ写真付きで爆笑



などなど。



かわいい\(//∇//)\



 

 

 

もうね、このページをみるだけで

どんどん柔軟な発想になっていく。

 

 

「こんなもののせたら

はずかしいかも」とか

 

「だれがいるんだ、こんなもの」

 

 

なんていう発想はなくて

(ごめんなさい🙏笑)

 

 

 

「もしかしたら必要な人が

いるかもしれない」って

 

 

わざわざ自分の実名のFacebookページから

写真付きで投稿しているニューヨーカーたちの

 

そんな姿をみていたら

 

 

 

勝手に自分の思考に基づいて

ものごとを決めつけないこと

 

 

そして、

 

 

 

人になんといわれようと

まったく関係ない

 

 

 

ごちゃごちゃと

考えない!シンプル

 

 

 

 

そんなことをおしえてもらってるほっこり

 

 

(きのうの花問屋で出会ったお花たち🌼)

 

 

 

 

軽やかな人がおおい、この街。。。

 

 

 

ゆるゆる

 

柔軟に

 

目の前のできごとをたのしむラブ

 

 

今日も、ブログをよんでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

 

あ、、追伸です、、、ラブラブ

 

 

きのう、インスタグラムのお花のページを

開設しました。

 

 

毎日、アートスタジオへと向かう途中の

花問屋さんのお花たちの波動が

もう、ものすごく高くって、

 

 

写真をとりはじめました。


みなさんにもいいエネルギーが

届きますように♡

 

 

よかったら、アートページと同様、

お花もフォローいただけるとうれしいです♡

 

 

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

 

 

 

 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

ニューヨークから、たくさん

エネルギーをこめてお届けしますね♡

 

作品は、すべて1枚限りの

原画となっております。

 

 

ご縁のある方のもとへ届きますように。

"New Beginning"シリーズ

エンコースティック画 6"x 6"

 

 

 

*インスタに掲載の作品も購入可能です。

インスタグラムはこちら  右差し★★★

(価格はサイズによって

オンラインショップに掲載作品とおなじです)

 

 

虹 ご質問、詳細のお問い合わせは、お気軽に♡

こちら→ ★★★

 

 

 

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

完売致しました。ありがとうございます

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

★日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

★2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/