うまくいかないときに注目する点。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

1月16日土曜日の朝を迎えたニューヨーク。

 

 

雨上がりのくもり。

 

 

昨夜から降っていた雨で

街が濡れて

 

道路が反射してきらきらしてる。

 

 

とってもうつくしい。。。

 

 

 

どんなところにも「美」って

存在してる。

 

 

 

一瞬の、ちいさなその「美」を

みつけたときの感動は

心にぐっとくる。

 

 

 

新しくご注文いただいた作品♡

"LOVE"

 


そして、、、


 

善き日に、新しく夢のスタジオへ

お引越ししました。

 

くわしくは、また別のブログ記事に書きます♡

 

 

 


 

 

今日は、夢を叶えるプロセスにおいて

 

わたしが大切だと思っていることについて

書いてみようと思います。

 

 

 

ここでいう

「夢を叶える」とは

 

本当に望む人生を生きる、っていうこととして

捉えています。

 

 

なにか、明確な目標があっても

なくても、

 

じぶんが生きたい人生を送れること。

 

 

(日本に向けて発送しました♡)





いついつまでに〇〇を達成したい!

 

 

そんなふうに、目標があるとき。


そのプロセスのなかで

 

うまくいかないことだって

まえに進んでいないように感じるときだって

あります。

 

それもぜんぶふくめて

大事なプロセスだから。

 

 

でも、うまくいっていないときって

なんでだろう?って焦って

 

高額の講座をいくつも渡り歩いたり

助けをもとめて

 

さまよってしまうことがある。

 

 

 

大事なことは、

 



 

『もうすでにすべてを持っている』

 

 

ということに気づくこと。

 

 

 

いままでのように、


だれかの成功した例をモデルに

真似てすすんでいくという時代はおわり

 

 

これからは、


ひとりひとりの持っている

オリジナルなひかりをいかに輝かせて

発揮できるか!

 

 


 

成功例をモデルに、

それにしたがって 


だれかを真似ていく生き方から


 

開拓して

オンリーワンの我が道を


クリエイトしていく生き方にシフトしている。

 

  


 

マーケティングにコミュニケーションに

ビジネスに、

 

いまYouTubeをさがすといくらでも

高額コンテンツを無料で手に入れることができるし

 

図書館へいくと無料でたくさんの情報も

いくらでも手に入れることができる。

 

 

なぜ、こんなことを書いてるかというと

たくさんの講座を受けて

迷子になっているという

ご相談をいただいたから。

 

 

 

じぶんの思うような成果がすぐに現れないときって

そりゃあ、焦る。そして、


不安や恐れから

行動してしまう。

 

 

すると、波動が下がってるから

恐れや不安のバイブレーションが

さらなるそれを引きよせちゃう。

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

 

まずは、波動をあげること。

 

 

 

不安や焦りを感じたら

 

「大丈夫」ということをじぶんに伝える。

 

 

どこが不安で、焦りの原因になっているのか

向き合ってみる。

 

 

そこが分からないから、みえていないから

余計に不安や焦りを引き寄せる。

 

 

だから、しっかりと向き合ってみる。

 

 

おススメは、瞑想。

 

 

1日静かに目を閉じて

座るじかん。

 

 

瞑想をするようになってわたしは

本当に生きるのが楽になった。

 

 

じぶんとつながっていくと

必要なヒントが

次々と降ってくる。

 

 

絶妙なるタイミングで!!!

 

 

 

じぶんに振り回されるのをやめる。

 

 

 

静かにじぶんと向きあう。

 

 

 

心がよろこぶこと、豊かになることを

やってみる。

 

 

 

 

すると、気づいたら

突破口がみつかってますほっこり



まさに、急がば回れ^^


(街中で卓球するひと。どんなときでもたのしむじかんはうみだせる♡)

 

 


 

今日も、ブログをよんでくださっているあなたが

元気でありますように。

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますハート

 

 

 

 

インスタグラムはこちら  右差し★★★

インスタに掲載の作品は購入できます^^

(水彩画 作品サイズ:8"x 10" - $280/ 

水彩画 作品サイズ:5"x 7"- $180

エンコースティック作品は別価格です。)

 

“LOVE” series (SOLD)

 Watercolor on paper 5”x7”

 

 

 

 

虹YouTubeチャンネル登録していただけると

うれしいです♡

 

 

 

 

 

 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。

2日以内にこちらからお返事が届かない場合は

お問い合わせのメールが届いていない可能性があります。

お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

★日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

★2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/