「だれから影響を受けてるか?」を知ると人生がかわる。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

12月12日土曜日の朝を迎えたニューヨーク。

 

 

くもり、雨。

 

 

今日も、一緒にオープンハートだ音譜

 

 

 

 

日本にむけて絵画と器を

発送するまえのマンハッタンエナジー注入の図ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで器の在庫はあと少しとなりました。

ひきつづきホリデープレゼント企画やってます♡

 

 

 

激動の2020。特別なおもいでとして

ご褒美にニューヨークから

たくさんのポジティブエナジーと一緒に

お届けいたします♫

 

器のショップはこちら

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

 

 

きのう、まわりにいるひとたちに

いかに影響を受け、与えているか、、、

 

 

 

思い知らされるできごとがありました。

 

 

 

外出からかえってきて

ソファーにすわった瞬間

 

夫、アダムが

 

 

「あ〜〜〜、つかれちゃったあ〜〜」

 

 

 

って、日本語でかわいく(笑)つぶやいたんですね。

 

 

 

突然、こえのトーンも

いい方も、女性の口調だったから違和感があって

 

 

え????っておもって考えてみたら

 

 

いつもわたしがいってるのを真似てるんだ!って

判明。。。笑

 

 

アダムは日本語を習ったことがないから

一番身近にいる日本語の先生はわたし。

 

 

だから、口調も女性。

 

ちなみに、

まえに日本に住んでいたときは

同居していたわたしの90歳をすぎた

おばあちゃんの口調でした。爆  笑

 

 

本人はじぶんが90歳すぎた

さぬき弁ばりばりのおばあちゃん口調って

しらないから

 

ふつうにしゃべってるんだけど

まわりは、違和感にわらってました。

 

 

(家の近所のようす♡)
 
 

 

 

これって、わたしたちの生活では

よくおきてることだなあ、って。

 

 

親がいつもいってる口癖だったり

子どももおなじようにいってたりする。

 

 

 

たとえば、、、

 

 

 

また夫のことですが

 

以前よく、

 

「問題はね、、、」

 

ってつかってた。

 

 

ひもといてみると、

ステップマザーがいつも

 

「問題はね、、、」っていってた!!!

義理ママはいまでもいってる。。。

 

 

わたし、そこに気づいて、指摘したんです。

もちろん本人は、まったく気づいてなかった。

 

 

「問題はね、、、」じゃなくて

「チャレンジはね」にことばを変えてみたら?

 

 

そしたら、

 

 

いままで、問題になっていたことが

問題として捉え得るんじゃなくて

 

チャレンジとして挑戦して

乗り越えることができるようになったらしい。

 

 

脳が、「問題」と捉えるか

「挑戦」と捉えるか、

 

そこが変わっただけで

ものごとがスムーズに動くようになってびっくり!

 

 

ことばって、脳に直結してるから。

脳が、「そうなのね」って受け止めて

いいもわるいも勘違いしちゃう。

 

 

 

それだけ、なにげなく発している言葉って

すごく影響受けてるし、

 

 

身近な人が発しているエネルギーや

ことばもすごく影響うけてる。

 

 

そして、じぶんも家族や身近な人たちに

影響を与えてる。

 

 

 

 

 

 

アダムが無意識でわたしの口調で

しゃべっているのをきいて

ハッとしたことから

 

 

無意識で影響をうけている(与えている)

身近なひとたちのことをかんがえる

いい機会になりました。

 

 

 

だから、やっぱりまわりに

ものごとを悲観するばかりのひとが

たくさんいると

 

無意識でじぶんもそうなっちゃう。。。

 

 

そのことを意識して

知っているのと毎日知らずに過ごすのでは

 

人生の質が変わってくるなあって思いました。

 

 

 

まずは、わたしもじぶんが

1日のうちにどんなことばを発してるのか

観察してみたいとおもいます^^

 

 

(車内からみたブルックリンブリッジ)

 
 
 
 

 

 

ではでは、、、、

 

 

 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

虹大好評

ホリデープレゼント企画、続行中です♡

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

フォローいただけると嬉しいです♡右差し★★★

 

 

 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。

2日以内にこちらからお返事が届かない場合は

お問い合わせのメールが届いていない可能性があります。

お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/