ニューヨーカーの底力。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

3月30日の朝をむかえたニューヨーク。

 

月曜の朝、8時30は

いつもだといえのまえのみちは大渋滞。

クラクションがなりひびき

人の気配や活気で満ちあふれている

ニューヨークですが、

 

そんな日常がいまはまったくありません。

 

毎年、この時期になると

楽しみにしていた街のうつくしいお花たち。

 

だれにみられることもなく

ひっそりと、みごとな花を咲かせています。


ニューヨーカーって、

ひととひととの距離がふだんすごくちかくって。

 

外にでるのが大好きなニューヨーカーたち。

ひとと触れ合うのが大好きなニューヨーカーたち。

 

ほぼ、毎日のように外食するひともたくさんいたり

おしごとしながら、プライベートも

たくさんひととあって触れ合ったり

 

いい音楽きいたり

いい作品観たり

 

とにかく、ひととふれあい

エンターテインメントが最大にあふれているまち。

 

そんなまちから

 

いま、一切の娯楽がなくなり

 

ひとびとは家で待機。

 

友人たちにも会えない。。。だから

テレビ電話とかでつながってる。ありがたい。



 

ここ1週間で

 

現状はますます悪化していて

 

こちらで働く友人ドクターも

報道と現場は

現実がかけはなれてる。。。と。

 

 

報道でも、

 

治療するにも治療をおこなう物資自体がまったく

たりてなくて

 

そんななか、目の前にはあふれる患者さんたち。。。

やり場のない思いを抱えながらの救助。


 

ドクターやナースたちのマスクさえなくて

ときには1週間もおなじマスクを装着するという

ハイリスクのなかでの

 

ぎりぎりの状況下での人命救助。

 

 

いまから約2週間ちょっと前までは

こんな危機感はほとんどのニューヨーカーたちが

もっていなかった。

 

日本で、コロナの話題がたくさんでていたとき

こちらでは、ほとんどコロナのことをはなすひとさえ

いなかったから。

 

 

それが、、、この約2週間で

世界が大きくひっくりかえった。。。

 

わたし自身、一歩もそとにでなくなって

今日で6日目。

 

わたしの暮らすアパートは

お年寄りもたくさん住んでいるし

もしも、じぶんが感染したら

じぶんだけの責任にならなくなる。

 

 

ここで、なにを書きたいかというと

この状況を体験したいま、

 

これからの日本へメッセージを届けたいとしたら

はやめはやめに

じぶんでできることをやっていく必要があるということ。

 

 

じぶんは、大丈夫。

 

コロナなんてうつっても平気だし。

 

 

そんな若者のニュースもみましたが

ひとにうつしてしまう危険がとても大きい。

 

はやめに外出は最小限にひかえて

いまは、なるべく待機をしてすごす。

 

このことが、いかにだいじなことなのか。

 

いまになって、

恥ずかしながら、このひどい状況になってから

そのだいじさを痛感しています。。。

 

 

はやめにひとりひとりが意識をかえると

被害も最小限にとめることができる。



いま、ニューヨークは手に負えない状態だけど

 

そんななか、毎日の午後7時がニューヨーカーの

たのしみになってきている。


きのうの午後7時。


しぜんとまた、みんなそれぞれが

窓越しに、バルコニー越しに


あつい声援をおくりあい、励まし合い

そうして、ひとの温もりをかんじるじかん。





 

 

いままで数々の試練を乗り越えてきた

ニューヨーカーたち。

 

いままで味わったことなかったほどの

大きな試練に直面しているけれど

ニューヨーカーの底力は

こんなもんじゃないよ!

 

そんなひとびとのさけびが

エネルギーとなってまじわり

 

元気のみなもとのひとつとなっています♡

 

 

日本も、いままでたくさんの試練を乗り越えてきて

 

かならず、回復にむかうし

のりこえることができる!

 

 

こちらでもお仕事を解雇されたり

株価暴落でお金がそこをついたり

仕事再開のみとおしがつかずに不安と恐怖ですごしたり

 

わたしもふくめて

多くの人たちがそれぞれのおもいに直面しているなか

 

なにがあっても命は大切なんだということを

かならず忘れないで欲しいです。

 

 

もし、お金がなくなったら、

またお金はつくることができる。

 

もし、仕事がなくなっても

地位や名誉がなくなっても

 

またいくらでもやりなおすことはできる。

 

 

命さえあれば

どんなことがおきようが

また、やりなおすことができる。

 

 

生きてさえいれば

いくらでもやりなおせる。

 

 

 

 

必要なときに、必要なことが起きる。

 

 

今日も、特別な1日。

 

 

 

 

虹Made In ニューヨーク陶芸作品の

オンラインショップをはじめました♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/

 

 

NYで開催中!現代レイキセミナー、随時受付中アップ

https://www.chizuomori.com/reiki.html

 

 

 

 

NYでご提供中のメニュー

 

▶▶▶ NYで新しい扉を開く2日間プログラム
・本来のじぶんに戻る2日間ワークショップ

*3名様以上での参加の場合は、
ご希望の日程を調整できる場合もあります。

お問い合わせください。
詳細は、こちらから

 

 

NY・日本でご提供中のメニュー

 

▶▶▶現代レイキセミナー&セッション
・現代レイキ創始者の土居裕先生よりマスターを直伝
・現代レイキ(レベル1〜4まで)を取得できるセミナー
・対面・遠隔でのレイキヒーリング
詳細は、こちらから

 

▶▶▶人生飛躍セッション&コース
・アートセラピーとNLPを組み合わせた、NY式セッション(満席)
詳細は、こちらから

 

▶▶▶本来のじぶんとつながるワークショップ
・『自分を整えて運気アップ』セッション(満席)

詳細は、こちらから

 

・NY式!宇宙を味方につけて夢を叶える「夢叶セッション」(満席)
特別キャンペーン価格実施中。
詳細は、こちらから

 

アート作品購入

 

▶▶▶Adam Weston アダム ウェストン
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

▶▶▶Chizu Omori 大森千寿
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

 

大森千寿の電子書籍

 

▶▶▶人生の冒険 〜人生という冒険を楽しむすべての人へ〜
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで聞いた!32通りの生き方
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで不動産を購入して人生10倍楽しむ方法
詳細は、こちらから