いまのニューヨーカーの愉しみ。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

3月26日木曜日のあさを迎えたニューヨーク。

 

いつも、このじかんになると

四方八方からパトカーや

救急車のサイレン、

 

大渋滞中の車からのクラクション

ご近所さんのこどもたちが学校へむかう

かわいいこえ。

 

工事中の音。。。

 

 

街から、さまざまな音が聴こえてきますが

いまは、しずまりかえっています。

 

ライブ感がまったくない。。。

 

 

ひともくるまも、ほぼ消えてしまって。

(まったく消えてしまったわけではないです)

 

 

こんなマンハッタンは、

今後二度とないとおもうので

 

いまは、非日常のこのかわったマンハッタンを

しっかりとむねにやきつけておきたいと思います。

 

 

さて、、、

 

 

レストランもバーもお店もしまって

会社も在宅になったりして

ひとびとが自宅にこもりはじめてはや

10日くらいがたちました。

(ひとによってちがいますが)

 

 

ニューヨーカーは、外食率がたかく

友人たちとも一切あえない状況がつづいていて、、、

 

わたしのまわりのリッチなニューヨーカーたちは

マンハッタンを脱出し

 

ハンプトンや、

アップステートニューヨークへと

いっています。

 

しかし、マンハッタンに比べると

医療機関が充実していないので

市は、街にとどまるよう呼びかけています。

 

 

そんななか、レストランで働いている友人が

来週からデリバリーを再開させようか、

と検討中ということで


いま、デリバリーをたべるなら

どんなものがたべたいかときかれました。


 

わたしのまわりのニューヨーカーや

日本人の友人たちにも聞いて欲しいということで

 

友人たちにメッセージを送ったところ

 

みんな自宅にいるので

回答がめちゃくちゃはやい!!!笑

 

 

そのうえ、前のめりの回答!爆  笑

 

 

いま、自宅にこもっていて

1番の楽しみが、「食」というひとがたくさんいて

 

食のはなしをするのがたのしい〜って。♫

 

 

どおりで、、

 

毎日、友人数人から

まいにちなにをたべているか

写メがおくられてきていたなぁ。。。

 

 

 

あらためて、食とひととの関わりを考えさせられ

「食」というものがどれだけふかく

わたしたちとかかわっているのかということを

思い返すいい機会ができました。

 

食をとらなければ生きていけない。

それだけでなく、食事をすると

こころが和むし、生きるちからを与えてくれる。

 

こんな状況のなかで、「食」がいかに

ちからを与えてくれるのかを痛感しています。

 

 

友人は、シェフのおしごとをしていて

はやくみなさんに食をとどけて

元気になってもらいたいと。

 

 

ひとを元気にできるおしごとって

すばらしいですね。

 

 

いま、大変な状況ですが

そんななかで、ふだんは

深く考えないことだったり

 

気づかない宝がわんさかあふれていて

 

本当に、感謝しかない日々をおくっています。

 

 

人生で、どんなことが起きようが

それはよろこびなのですね。

 

 

 

 

今日も、いのちをありがとうございます。

 

 

生きているって素晴らしいドキドキ



ブログを読んでくださっているあなたが

今日もしあわせでありますように。

 

 

また明日♡


 

 

 

ニューヨークから作品の発送は通常どおりです

新作が追加されましたラブラブ

虹Made In ニューヨーク陶芸作品の

オンラインショップをはじめました♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/

 

 

NYで開催中!現代レイキセミナー、随時受付中アップ

https://www.chizuomori.com/reiki.html

 

 

 

 

NYでご提供中のメニュー

 

▶▶▶ NYで新しい扉を開く2日間プログラム
・本来のじぶんに戻る2日間ワークショップ

*3名様以上での参加の場合は、
ご希望の日程を調整できる場合もあります。

お問い合わせください。
詳細は、こちらから

 

 

NY・日本でご提供中のメニュー

 

▶▶▶現代レイキセミナー&セッション
・現代レイキ創始者の土居裕先生よりマスターを直伝
・現代レイキ(レベル1〜4まで)を取得できるセミナー
・対面・遠隔でのレイキヒーリング
詳細は、こちらから

 

▶▶▶人生飛躍セッション&コース
・アートセラピーとNLPを組み合わせた、NY式セッション(満席)
詳細は、こちらから

 

▶▶▶本来のじぶんとつながるワークショップ
・『自分を整えて運気アップ』セッション(満席)

詳細は、こちらから

 

・NY式!宇宙を味方につけて夢を叶える「夢叶セッション」(満席)
特別キャンペーン価格実施中。
詳細は、こちらから

 

アート作品購入

 

▶▶▶Adam Weston アダム ウェストン
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

▶▶▶Chizu Omori 大森千寿
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

 

大森千寿の電子書籍

 

▶▶▶人生の冒険 〜人生という冒険を楽しむすべての人へ〜
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで聞いた!32通りの生き方
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで不動産を購入して人生10倍楽しむ方法
詳細は、こちらから