じぶんの国を人任せにしない。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

毎年、春を間近にしたこの時期が

一番寒くなるニューヨーク。

 

今年は、例年に比べるとあたたかいし

雪もそんなに降ってないけれど

やっぱり寒い。

 

人生もおなじで

花咲くまえ、そして

つぼみができていく大事な時期は

ぐっと、時にはつらい寒さを体験する。

 

でも、その寒さは永遠には続かなくて、

 

大輪の花が咲くための大事な要素だったりする。


「そんな時期を乗り越えると

やがて花咲く春爛漫がやってくるよ〜♫」

 

自然が身を以て、私たちに、そう

教えてくれているかのようです。

 

 

 

さて、

 

 

先日、コロナウイルスのことを書きましたが

ここニューヨークのわたしのまわりでは

話題にはほとんど上がらない、、、で、

 

一体何がいま話題になってるのか?っていうと

やはり今年2020年11月3日に行なわれる

大統領選挙に向けての動向です。

 

数日前、また民主党の討論会がありました。

 

すると、わたしのまわりのニューヨーカーたち

昼間に会っていたひとたちは

「今夜だね!」と準備万端。

 

夕方になると、わたしが創作している

スタジオのメンバーたちも

「討論会をみなくちゃ!」といって

 

かえって行きました。

 

夫、アダムも同じで

 

「チズ、ごめんね、どうしても今夜

観なきゃ行けないから」って

 

ディベートのじかんになると

iPad片手に真剣な表情です。

(うちはテレビがないから)

 

そんな様子を昔からよくみていて

 

人々が政治に関心をよせているこの国の

国民の姿に

 

「じぶんの国は人任せにせず

じぶんたちで創っていくんだ」という

情熱を感じて、

 

すばらしいな、って思います。

 

 

2017年1月21日、

トランプさんの大統領主任式翌日、

わたしも夜中にGoogle東海岸本社まえから

数十台に連なるチャーターバスの1台に乗り込み

 

アダムのステップママとともに

ワシントンDCまでいきました。

 

目的は、女性のデモ行進マーチ。


女性のデモといっても、男性も参加していたし

小さな子どもから人生の大先輩まで

ワシントンDCだけでその日全米から約50万人もの

ひとたちが集まったのだそう。。。




もちろん、マンハッタンでも同時に

このマーチが行なわれていたし

世界600箇所で開催されたそうで

 

それはそれは、パワフルでした。


ワシントンDCへ行って

このマーチに参加してみて思ったこと、それは

じぶんが住んでいる国に対して責任をもっているひとがなんと多いことか!!!


そして、その思いを行動にうつす人が

どれだけ多いことか!


 

アメリカ、、、さすが移民の国です。


夫のご先祖様も友人ニューヨーカーの祖父母も

自由をもとめて命をかけて

自国から渡ってきた人々ですから。



じぶんたちのために、そして

未来の子どもたちのために

 

国を変えるために、

じぶんの一声をあげる。

 

あまりにも多くの人たちが

しっかりとじぶんの意見を口にだして

声をあげている姿に

すごく刺激を受けたことをいまでも覚えています。

 

何より、怒りではなくて

ユーモアまじりのプラカードを手に

じぶんの意見を声に出している、、そんな感じで

 

ワシントンDCへ行くまでは、

「みんな怒りまくって怖かったらいやだなぁ、、、」

って一瞬思いましたが、

 

まったく反対で、笑顔もあふれていて、

みんなが一丸となってた!


みなさんのエネルギーあふれる情熱に

学ぶことがとても多く、感動しまくった1日でした。

(車椅子で、そして空気ボンベまでつけて参加してるひとたちも)

 

印象に残ったことは、行きのバスのなかで

リーダーのような人がみんなに


「なぜこのマーチに参加するのか?」

 

問いかけてくれたこと。

 

ひとりひとり、Why?

なぜいま、夜中からバスに乗り込み

私たちはワシントンDCまで

寒い中、行進へ出掛けようとしているのか...。

 

参加した目的を聞いていくと、

大きな目的はやっぱりみんな同じで

 

このままじゃいけない、って思ったから、と。


ひとりひとりが、人任せにせずに

立ち上がる姿は、なんともかけがえのない

美しさでもあり…


わたし自身、人生を生きるうえでの

学びがたくさんありました。

 

 

多種多様なひとが暮らすアメリカの

圧倒的な凄さを見せつけられた

1日でもありました。

 

 

 

今日も、特別な1日。

 

 

 

 

*近々、人生飛躍セッションを

人数限定で募集再開いたします

 

 

 

虹Made In ニューヨーク陶芸作品の

オンラインショップをはじめました♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/

 

 

NYで開催中!現代レイキセミナー、随時受付中アップ

https://www.chizuomori.com/reiki.html

 

 

 

 

NYでご提供中のメニュー

 

▶▶▶ NYで新しい扉を開く2日間プログラム
・本来のじぶんに戻る2日間ワークショップ

*3名様以上での参加の場合は、
ご希望の日程を調整できる場合もあります。

お問い合わせください。
詳細は、こちらから

 

 

NY・日本でご提供中のメニュー

 

▶▶▶現代レイキセミナー&セッション
・現代レイキ創始者の土居裕先生よりマスターを直伝
・現代レイキ(レベル1〜4まで)を取得できるセミナー
・対面・遠隔でのレイキヒーリング
詳細は、こちらから

 

▶▶▶人生飛躍セッション&コース
・アートセラピーとNLPを組み合わせた、NY式セッション(満席)
詳細は、こちらから

 

▶▶▶本来のじぶんとつながるワークショップ
・『自分を整えて運気アップ』セッション(満席)

詳細は、こちらから

 

・NY式!宇宙を味方につけて夢を叶える「夢叶セッション」(満席)
特別キャンペーン価格実施中。
詳細は、こちらから

 

アート作品購入

 

▶▶▶Adam Weston アダム ウェストン
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

▶▶▶Chizu Omori 大森千寿
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

 

大森千寿の電子書籍

 

▶▶▶人生の冒険 〜人生という冒険を楽しむすべての人へ〜
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで聞いた!32通りの生き方
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで不動産を購入して人生10倍楽しむ方法
詳細は、こちらから