踊る。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

きのうは、20度まで温度があがり、夜になっても

街行く人たちは、Tシャツに短パンだったり

もう、春みたいなお天気でした!

 

 

私たち夫婦は、友人宅へ。

友人の誕生日と、夫アダムがもうすぐ誕生日なので

ダブルバースデーパーティーをお祝いしました。

 

 

そうやって思うと365日、

毎日、だれかのお誕生日なんですもんね。

 

今日、お誕生日の方おめでとうございます♡

 

 

 

さて、、、

 

最近、ハマっていることがあります。

それは、

 

 

踊り!

 

 



踊りといっても、特定のダンスを習ったり

とかではなくて

だれもいないときにひとりで家で踊ったり

アダムを巻き込んで、踊ったりしてます。笑

 

 

なんやそれ〜〜?!

 

って感じですが、爆  笑

 

 

何でもいいから、「踊る」と

気分がスッキリする。

いいエネルギーが湧いてくる!

そして、最大の解放、手放しが起きる❗️

 

そんなことに気づいたんです。

 

 

そのきっかけは、年末にさかのぼって

ふとしたことで

エジプトの香油をいただいたことがきっかけで

いろんなシンクロがまき起こったんです。

 

 

このエジプトに関することは

また、後日詳しく書くことにして

 

とにかく、好きな曲に合わせて

踊ってみると、たった数十秒でも

一気に自分のエネルギーがあがることがわかりました。

 

 

特に、私がいま、ドハマり中なのが

阿波踊り!!!


YouTubeで、たまたまなぜか阿波踊りが

出てきて、それをみたことがきっかけで

見てみると、なんやなんや〜〜

 

一気に、いい気分にのれるではないですか!

 

 

 

阿波踊りの踊り子さんたちの勢いだったり

熱量だったり、エネルギーが伝わってくる。

それに輪をかけて音楽がもう心にくる〜〜


 

すべてが一晩でできるのでは決してなくて、

1年かけて本番までひたすら練習する。

 

だからこその熟練と熱量とエネルギー!


その、練習風景

 

 

 

香川県で生まれ育ったわたしは

徳島はお隣の県で、よく阿波踊りも観に行ったり

して大好きでしたが、

 

こんなにも「気」があがり、そして

シンプルななかに深い意味があることを

わかっていませんでした。

 

 

YouTubeでみているだけで

じぶんのエネルギーも軽やかになるし

解放され、ひとつにつながる感覚を体験できます。


 

特に、いま、冬で寒いし

暗くてどんよりしているので

 

夏のテンションで踊っている

阿波踊りをみると

わくわくスイッチが入る♪笑

(特に、1948年からつづいている

「阿呆連」はサイコ〜)

 

 

とにかく、阿波踊り以外でもいいので

「踊る」のは気をあげるにも

流れにのるのにもすごくいい!って

気づいたんです。

 

これは大発見だ!ブログで紹介したい〜、って

勝手にたのしくなりました。

 

 

昔、宴会の席で

まわりを巻き込んで阿波踊りを踊っていた母を

白い目で見ていた時期もありましたが

(若い時のはなしです。お母さんごめんね)

 

踊る、って間違いじゃなかったんだ〜爆  笑

 

 

 

そう思うと、

私の夫はユダヤ系でいままで、

わたしも何度もユダヤの結婚式に

参加していますが

 

とにかくみんなでおどりまくります。

 

みんなで踊ると、一気に

場のエネルギーが変わります。

 

とにかく、上がる!!!そして、解放!

(エネルギーや運やいろんなことが)

そしてそして!つながる!

ひとつにつながる。

 

 

この、「踊る」ということへつながったシンクロばなしは

また後日書こうと思います。

 

 

阿波踊りの有名な掛け声はこうです。

 

 

 

 

「踊る阿呆にみる阿呆、

同じ阿呆なら踊らにゃそん損〜♪」

 

 

 

 

いやぁ、、、本当にそうだわ

核心についてる〜〜〜♫

 

 

 

人生は、たのしんだもん勝ちじゃ〜

いまの自分として生きれるのは1度きりの祭りだードキドキ

 

 

 

 

今日も、特別な1日。

 

 

 

 

 

 

★新作が追加されました音譜

 

虹Made In ニューヨーク陶芸作品の

オンラインショップをはじめました♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

日本までの送料還元につきましてはこちら

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12564264666.html

 

 

2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/

 

 

 

 

 

 

 

NYでご提供中のメニュー

 

▶▶▶ NYで新しい扉を開く2日間プログラム
・本来のじぶんに戻る2日間ワークショップ

*3名様以上での参加の場合は、
ご希望の日程を調整できる場合もあります。

お問い合わせください。
詳細は、こちらから

 

 

NY・日本でご提供中のメニュー

 

▶▶▶現代レイキセミナー&セッション
・現代レイキ創始者の土居裕先生よりマスターを直伝
・現代レイキ(レベル1〜4まで)を取得できるセミナー
・対面・遠隔でのレイキヒーリング
詳細は、こちらから

 

▶▶▶人生飛躍セッション&コース
・アートセラピーとNLPを組み合わせた、NY式セッション(満席)
詳細は、こちらから

 

▶▶▶本来のじぶんとつながるワークショップ
・『自分を整えて運気アップ』セッション(満席)

詳細は、こちらから

 

・NY式!宇宙を味方につけて夢を叶える「夢叶セッション」(満席)
特別キャンペーン価格実施中。
詳細は、こちらから

 

アート作品購入

 

▶▶▶Adam Weston アダム ウェストン
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

▶▶▶Chizu Omori 大森千寿
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

 

大森千寿の電子書籍

 

▶▶▶人生の冒険 〜人生という冒険を楽しむすべての人へ〜
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで聞いた!32通りの生き方
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで不動産を購入して人生10倍楽しむ方法
詳細は、こちらから