マンハッタン生活。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

冬至を迎えた朝の写真。


夫、アダムが
「きれい〜」って言うからふと、外見たら、

太陽の光がやさしく街を照らしていて


写真撮ろうと思い、バルコニーの外へ。



あれ??太陽が2つある⁉️



よく見ると、

虹色っぽい反射?する光。

 

ズームインするとこんな感じ。


何だろう?

ビルの反射かな??

分かる方いらっしゃったらおしえてください♡

 

 

一昨日の、タカに引き続き

きのうは、陶芸スタジオからの帰り道、

なにかの鳴き声が!

 

最初はどこから聴こえてきているのかわからず

耳をすましてみると、、、

 

 

こんなところに!


りすちゃんだー♡


フェンスをうまく足で挟んでたっていて

鳴き声をあげていました。




リスの鳴き声ははじめてきいた!

フェンスに挟まれてるのか???って思って

見ていたら、私の心配をよそに

軽やかに走り去っ行きましたニコニコ

 

 

私は、出身が香川県ですが

マンハッタンで暮らす方が

自然の生き物と遭遇する確率が高い気がします。

 

 

こんな大都会なのに

ホタルはたくさん飛んでいるし

リスは走り回っているし

きのうみたいに、家にタカが飛んで来たり。。。

 

 

私がマンハッタンを大好きな理由のひとつは

自然と人工のハーモニーかもしれません。

 

 

さて、、、

 

 

今日は、これから

親戚があつまってハヌカパーティー。


アダムはユダヤ系。

クリスマスじゃなくて、ハヌカのお祝いをします。

 

みんながクリスマスをお祝いする訳じゃないから

(色んな宗教のひとがいるから)

この時期、

メリークリスマス〜♫とは言わずに

"Happy Holidays!"って人々は言い合います。

 

 

ハヌカとは、別名、「光の祭り」だそうで

これから8日に渡って

キャンドルを点していくんです。


 

いよいよ、ホリデーシーズンも本番になり

会社も、お休みに入ったところも多いです。


 

我が家は、クリスマスツリーは飾らないので

ホリデーシーズンをちょっとだけ意識したアレンジで

先週からこんなお花を生けてみました。



 

気に入る花束がなかったので

ひとつひとつ、気に入ったお花を

いろんなところで買ってきて、

好きなものだけを集めて

アレンジしてみましたドキドキ

 

 

 

家にお花があると心がルンルンします。笑

 

 

 

今日も、特別な1日。

 

 

 


 

お知らせ

 

現在、受講可能なメニューは以下となります。

どちらも、NYでの対面受講となります。

 

・NYで新しく扉を開ける2日間プログラム

・NYで現代レイキを取得するコース

 

 

作品は、インスタグラムに載せてます♪

虹インスタグラムはこちらから

 

 

 

 

NYでご提供中のメニュー

 

▶▶▶ NYで新しい扉を開く2日間プログラム
・本来のじぶんに戻る2日間ワークショップ

*3名様以上での参加の場合は、
ご希望の日程を調整できる場合もあります。

お問い合わせください。
詳細は、こちらから

 

 

NY・日本でご提供中のメニュー

 

▶▶▶現代レイキセミナー&セッション
・現代レイキ創始者の土居裕先生よりマスターを直伝
・現代レイキ(レベル1〜4まで)を取得できるセミナー
・対面・遠隔でのレイキヒーリング
詳細は、こちらから

 

▶▶▶人生飛躍セッション&コース
・アートセラピーとNLPを組み合わせた、NY式セッション(満席)
詳細は、こちらから

 

▶▶▶本来のじぶんとつながるワークショップ
・『自分を整えて運気アップ』セッション(満席)

詳細は、こちらから

 

・NY式!宇宙を味方につけて夢を叶える「夢叶セッション」(満席)
特別キャンペーン価格実施中。
詳細は、こちらから

 

アート作品購入

 

▶▶▶Adam Weston アダム ウェストン
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

▶▶▶Chizu Omori 大森千寿
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

 

大森千寿の電子書籍

 

▶▶▶人生の冒険 〜人生という冒険を楽しむすべての人へ〜
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで聞いた!32通りの生き方
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで不動産を購入して人生10倍楽しむ方法
詳細は、こちらから