子宮は、感情を持っている? | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 



先日、日本から1冊の本が届きました。


 

 

山形県米沢市にある

産婦人科医、こまがた医院の院長

駒形依子さんが書かれた著書、

 

『子宮内膜症は自分で治せる』

という本ビックリマーク

 

 

 

 

日本からわざわざ著者である

駒形依子先生が送ってくださった❣️


しかも、一度ニューヨークまできて

日本に戻り、また帰ってきたので

1ヶ月という長旅の末ついに手元に。



 

依子先生と出逢ったのは、いまから約3年まえ。


 

ちょうど、日本に帰国していて

お仕事で東京に滞在中、

 

血流シリーズが大ベストセラーでもある

友人、堀江昭佳さんに誘ってもらった

堀江さん宅でのホームパーティーで


はじめてお会いしました。



今でも、強烈に覚えているのが

 

依子先生に、


なぜ医者のなかでも

産婦人科医を選んだのかと質問したら

 

 

「子宮がすっごく可愛かったから!

もう、子宮の美しさにめちゃくちゃ感動した!」

 

 

って目をキラキラさせて話してくれてラブラブ

 

その時から、依子先生に私は

ハートを奪われました。

 

 

自分でみれない子宮。

でも、感じることはできる。

 

 

それを、実際に観たことのある

先生という立場のひとから

 

 

「美しくて感動した」

 

 

と聞いた衝撃は

今でも忘れられません。。。

 

 

なにか分からないけれど、

 

「やぱりそうなんだ!」っていう

安心感とか依子先生のような感性の方が

産婦人科医として

存在してくださっていることの感激で、

涙が出そうになりました。

 

 

私は、若いときから生理痛に苦しんで

 

25年くらい前に

その時はまだ、ほとんど聞いたこともなかった

「子宮内膜症」と診断されて

 

医者からは、当時、

「治療法はありません」って言われ

その症状に、ずーーーっと苦しんできました。

 

ときには、痛みのあまり

気を失いかけたことも何度もありました。


日常の生活を普通に送れず

生理が来るのが恐怖でした。


他にも、子宮の手術も経験しました。

 

そのような経験をされた方や

現在、まさにそんな苦しみを味わっているかたって

 

たくさんいらっしゃることと思います。

 

 

もしも、私が当時、

依子先生に出会えていたならば、、、

そして、この貴重な本に出会えていたら

 

人生がかわっていたかもしれません。

 

 

この本を読み進めていくと、

子宮内膜症のことだけでなく

女性に必要な大事なことが書かれています。


すべての女性に読んで欲しい!

 

女性のみならず、男性にも!!!

男性が読んだら、より女性を

理解できるんじゃないかな…。

 

 

私が、特に惹かれたのは

本のなかで、

 

「子宮は感情を持っている?!」っていう章で

 

 

1ヶ月の間に、

日々じぶんがどんな感情を

溜め込んで来たかで、

 

生理前に出てくる症状が変わる

 

 

というなんとも驚きな

ことが書かれていました。

 

これには、目から鱗状態。。。。

 

でも、すごーーーく腑に落ちた!

 

 

自分のサイクルを振り返ってみても

思い当たるふしがたくさんあり

なぞが解けた感じがしました。

 

 

なら、、、どうすればいいの???

 

 

膣トレーニングの仕方など

この本には書かれていて、

 

もうね、素晴らしい1冊です。

 

 

 

子宮が大好きな依子先生ならではの

愛がばしばし伝わってきて、

 

私の子宮も喜んでる感じです。笑

愛おしい…。

 

いや、本当に。

 

 

 

 

この本が、多くの必要な方のもとへと

届きますように。

 

 

 

駒形依子先生の本が届いた時

ちょうど、エンパイアステートビルが

子宮色だった〜〜〜!!!すんごい偶然!

 

 

 

 

 

 

依子先生、有り難うドキドキ

 

 

 

必要なときに、必要なことが起きる。

 

 

今日も、特別な1日。

 

 

 

 

 

お知らせ

 

現在、受講可能なメニューは以下となります。

どちらも、NYでの対面受講となります。

 

・NYで新しく扉を開ける2日間プログラム

・NYで現代レイキを取得するコース

 

 

 

NYでご提供中のメニュー

 

▶▶▶ NYで新しい扉を開く2日間プログラム
・本来のじぶんに戻る2日間ワークショップ

*3名様以上での参加の場合は、
ご希望の日程を調整できる場合もあります。

お問い合わせください。
詳細は、こちらから

 

 

NY・日本でご提供中のメニュー

 

▶▶▶現代レイキセミナー&セッション
・現代レイキ創始者の土居裕先生よりマスターを直伝
・現代レイキ(レベル1〜4まで)を取得できるセミナー
・対面・遠隔でのレイキヒーリング
詳細は、こちらから

 

▶▶▶人生飛躍セッション&コース
・アートセラピーとNLPを組み合わせた、NY式セッション(満席)
詳細は、こちらから

 

▶▶▶本来のじぶんとつながるワークショップ
・『自分を整えて運気アップ』セッション(満席)

詳細は、こちらから

 

・NY式!宇宙を味方につけて夢を叶える「夢叶セッション」(満席)
特別キャンペーン価格実施中。
詳細は、こちらから

 

アート作品購入

 

▶▶▶Adam Weston アダム ウェストン
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

▶▶▶Chizu Omori 大森千寿
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

 

大森千寿の電子書籍

 

▶▶▶人生の冒険 〜人生という冒険を楽しむすべての人へ〜
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで聞いた!32通りの生き方
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで不動産を購入して人生10倍楽しむ方法
詳細は、こちらから