緑のビールに緑のベーグル...。緑づくしの1日「セント・パトリックス・デー」 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

いつもお読みくださり、ありがとうございます!


ニューヨークを拠点にアーティスト

アートセラピストとして活動しています

大森千寿です。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『NYで新しい扉を開く2日間プログラム』

新しい日程が発表されましたビックリマーク

一緒にNYで楽しみましょう〜^^
詳細は、ブログ最後をご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

今日は、セント・パトリックス・デー

 

 

アイルランドにキリスト教を広めたとされる

聖パトリックの命日。



カトリックの祭日で、アイルランド共和国の祝祭日。




なのだそう。by ウィキペディア




 

マンハッタンでは、きのう

世界最大といわれる、


毎年恒例のセントパトリックスデーの

パレードがありました。





 

 

アメリカ全土から集結。永遠と続くパレードは

圧巻❗️



美しい音色に心を打たれて

とっても癒されましたーおねがい






朝から、街は緑色を着た人たちで賑わい

 

バーも大混雑!!!

 

 

この日ばかりは朝から飲みまくりの

パーティーで大盛り上がりするひとたちが

溢れていて

 

 

いたるところで歓声があがっている、、、

 

 

そんな1日です。

 

 

 

いつも聞いているニューヨークのラジオDJは、

 

 

朝からアイリッシュコーヒー

飲んできた〜!!!

 

 

っていって、超ご機嫌でした〜音譜


 

 

アイリッシュコーヒーとは、



ホットカクテルで、アイリッシュウィスキーが

ベースで

コーヒーに砂糖、生クリームが入った

甘いカクテルです。

 

 

でも、



カクテルだから酔っぱらいます爆  笑

 

 

 

そんな感じで、朝からいつもにまして

街がご機嫌なひとたちで溢れる1日でした。

 

 

 

自宅からみえるエンパイアステートビルも

きょうは、緑です^^



 

 

 

NYには、190を超える国の人たちが

ともに暮らしていると言われています。

 

 

 

それぞれの国の出身者たちが、故郷を大事に

自国に誇りを持っていて。

 

 

わたしも、NYで暮らすようになってから

ますます日本という国を誇りに思うようになったし

 

 

自分の国が好きになりました。

 

 

 

ちょっとだけど、日本に帰国した際には、

 

古事記の勉強会へ行ったりして

日本のこと、勉強してみたり。。。

 

 

 

自国のことを知る、、、って

とっても大切なことなんだということを

身を以て学んでいます。



ただ情報に流されるんじゃなくて、



自分で調べたり勉強したうえで

判断していくことの大切さ。


 

 

じぶんの国のことを知るって、

本来のじぶんとつながることへのヒントも

いろいろと隠されていたりするし。

 

 


今日は、はなしが脱線しないように(笑)

また、その辺は別の機会に書こうと思います。

 

 

 

 

必要なときに、必要なことが起きる。

 

今日も、特別な1日。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

NYで新しい扉を開く2日間プログラムの

日程が追加されましたビックリマーク

 

 

・2019年9月18日/19日(募集開始)
・2019年8月21日/22日(募集開始)
・2019年7月24日/25日(募集開始)
・2019年6月26日/27日(募集開始)

・2019年5月2日/3日(募集中)

 

 

@只今、早期モニター割引適用中です。

詳しくは、こちらをクリックしてください^^

 

 

 

 

 

NYでご提供中のメニュー

 

▶▶▶ NYで新しい扉を開く2日間プログラム
・本来のじぶんに戻る2日間ワークショップ
・2019年9月18日/19日(募集開始)
・2019年8月21日/22日(募集開始)
・2019年7月24日/25日(募集開始)
・2019年6月26日/27日(募集開始)
・2019年5月2日/3日(募集中)
2019年3月28日/29日(満席)

詳細は、こちらから

 

▶▶▶ アート関連のコンサル
・NYでギャラリー探しの同行・NYで作品を発表したい方など
お問い合わせはこちらから

 

▶▶▶ NYでセミナー・ワークショップ開催されたい方へ
・現地での開催をサポート
お問い合わせはこちらから

 

▶▶▶ NYコンシェルジュサービス
・NY旅行のご案内、現地でのサポート(レストラン予約やチケットの手配など)
・ビジネスの視察・コーディネート
・アートギャラリー巡り同行・通訳など
・NYでの語学学校の斡旋
・NYでのお部屋探し・不動産購入に関する日本人不動産会社のご紹介
お問い合わせはこちらから

 

 

日本・NYでご提供中のメニュー

 

▶▶▶現代レイキセミナー&セッション
・現代レイキ創始者の土居裕先生よりマスターを取得
・レイキを取得できるセミナー
・対面・遠隔でのレイキヒーリング
詳細は、こちらから

 

▶▶▶人生飛躍セッション&コース(満席。4月中旬以降からの予約可。)
・アートセラピーとNLPを組み合わせた、NY式セッション
詳細は、こちらから

 

▶▶▶本来のじぶんとつながるワークショップ(近日公開予定)
お問い合わせはこちらから

 

 

アート作品購入

 

▶▶▶Adam Weston アダム ウェストン
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

▶▶▶Chizu Omori 大森千寿
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

 

大森千寿の電子書籍

 

▶▶▶人生の冒険 〜人生という冒険を楽しむすべての人へ〜
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで聞いた!32通りの生き方
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで不動産を購入して人生10倍楽しむ方法
詳細は、こちらから