探し物(欲しいもの)を手に入れる方法 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは。ニューヨークから

大森千寿がお届けします。

 

夏のニューヨークは、

普段とは、ちょっと違います。

ニューヨーカーは、夏のバケーションに

出掛けている人がたくさんいて

 

ここマンハッタンは、

いつもより人が少ないです。

 

でも、世界中からの観光客の

方々はたくさん!

そして、、、


9月に入ると

アート業界もシーズンがまたはじまり

活気を取り戻していきます。


{59378F36-1AC3-4122-B7F5-91FBFD01BC3E:01}


…………………………

読者さま1000人感謝キャンペーンの第2弾

は、満席となりました。

ありがとうございます。
 

 

1000人感謝キャンペーンの第1弾
残席1名様のみとなっています。

今後、すぐに埋まると思いますので

迷われている方がいらっしゃいましたら

ぜひお問い合わせくださいね。

 

来年に向けて、

全力で伴走をさせていただきます。

………………………



さて、、、
 

今日は、
「探し物はさがすのをやめた時に
見つかるって本当?」

 

ということで書いていきますね。

 

 

「探し物は何ですか〜

見つけにくいものですか〜♪」


 

という井上陽水の曲が昔あったけど、

昨日も、こちらにちらっと書きました
ニューヨークでの

新しいスタジオ探しをしていた際に起きた、

ちょっと不思議なできごとを書こうと

思います。

 

 

「新しいスタジオに移ろう」と

夫婦で話しはじめてすぐの頃。

 

ピンと来る物件を見つけた!と

夫アダムが掲載ページを見せてきました。

 

 

画家という仕事をしている彼は、

いつも直感と向き合っているので

心の声を聴くことが大得意なんですね。

 

 

早速、

エージェントにコンタクト。

 

しかし、

 

電話が通じず…。

 

 

それから3日が経った後、

目をつけた物件の掲載ページ自体が

外されていました。

 

マンハッタンの物件は、

とにかく回転がはやい!!!


いい物件は、1日もしたら

誰かが決めてしまっています。

 

 

 

「あぁ、、、ご縁がなかったんだなぁ」

 

 

と思い、

また1から新しい物件探しを開始。


 

今度は、

探しても探してもいい物件が見つからず。

 

 

「もう、これは

探すのをやめろってことなんじゃない?」

 

 

と夫婦で意気投合して一度、

手放してみることにしました。

 

 

探すのをやめて3週間後。

 

 

偶然、歩いていると

アーティスト仲間にばったり遭遇しました。

 

お互いの近況を報告し合い、

引っ越しの話題になり、

私たちが欲しいと思っていたその物件のことに

話が及んだ

 

 

その時!

 

 

友人の口から出た一言が、

私たち夫婦を

 

今年1番の驚きに包み込んだんです。

 

 

私たちが

大いに気に入っていたその物件のオーナーが、

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

その友人、本人だったんですよ!

 

 

 

マンハッタンには

星の数ほどの不動産が立ち並んでいるのに、

なんと言う偶然なんだ〜。

 

 

しかも、

その物件は借りたい人が現れて

契約に進んでいたのだけれど、

 

友人の直感がなかなか"Yes"といわずに、

貸すのをやめたところだと言うのです。

 

出た!アーティストの直感!笑

 

 

すると、

彼女の方から

アダムに自分の物件を

スタジオとして
ぜひ使って欲しいとオファーが。
 

 

探すことをやめて3週間後。

私たちが「ここがいいな〜」と

思っていた物件が

向こうからやってきた、

 

なんとも不思議な瞬間でした。

 

 

そして、

見えない力に後押しをされたような

スムーズな流れに乗って、

 

あれよあれよと言う間に

理想の新しいスタジオの契約書に

サインをすることとなりました。

 

 

しかも、、、

 

 

アダムの亡きお母さんの誕生日という

特別な日に!

 

 

ちなみに、

 

 

冒頭の曲の歌詞は

 

 

「探すのをやめた時、

見つかることもよくある話で〜〜♪」

 

 

と続いて行くのですが、

本当にそのとおりの展開になりました。

 

 

今回の流れを振り返ってみると

ポイントは3つありました。

 

 

1つ目は、直感に従い行動したこと。

 

 

2つ目は、執着せずに

「きっと、

うまくいくようになっているんだ」と

心から信じたこと。

 

 

3つ目は、探すことを一旦やめて、

「手放した」こと。

 

 

世の中は、

その人に必要なタイミングで

必要なことが
ちゃんと起きるように
なっているんだなぁと実感。。。


 

今まで、過去に

何度も今回みたいな経験をしてきたけど

 

信じて流れに身を任せるということが

いかに大事かということを

改めて学んだ出来事になりました。

 

 

 

探しものが見つからないーー!

欲しいものが見つからないーー!

 

 

 

お金も恋愛も

追いかけると逃げていくもの。

 

 

追いかけるのをやめて

肩のちからを抜いて

現実を受け入れて感謝し、
リラックスしたとき
 

欲しいものがふと
目の前に現れる。

 

 

人生はやっぱり、おもしろいですね〜!




ではでは、、、


 

今日も

とびっきり愉しい1日を
お過ごしください♡

 

 

 

 

 

 

一緒にNYへ行きませんか?


▶▶▶ 9月19日・20日はNYで、
新しい自分をみつけるツアーを開催いたします。

詳細は、こちらから。(満席です。只今キャンセル待ち受付中)

  

NY式、人生飛躍セッション (毎月5名様限定 - 初回1回のみ) 8月枠は満席です。

時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)

詳細は、こちらから。

 

人気 ➣ NY式、人生飛躍4ヶ月集中プログラム

いま現在の自分から未来の望む自分を手に入れるために必要なマインド・創造力・行動力を鍛えていきます。

詳細は、こちらから。

 

▶ NY式、人生飛躍セッション (継続可能コース)

時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)

詳細は、こちらから。

 

アートセラピスト、大森千寿
www.chizuomori.com

人生飛躍セッション
www.chizuomori.com/session.html

アマゾンより電子書籍、好評発売中です!
www.chizuomori.com/books.html

抽象画家、アダムウェストンの世界
www.adamwestonart.com

 

NYC・ハワイから、お役立ち情報をお届けします。
メルマガ読者さまだけのお得な情報やキャンペーンもございます。

www.chizuomori.com/mailmag.html