バスの中は世界の縮図 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

Aloha! 千寿です。



アダムウェストンアート スタジオ&ギャラリーまで
ワイキキからバスで約20分。


アダムは毎日朝日が昇る少し前の
6時過ぎには家を出て、


スタジオに向かいます。


そして、準備を整え、日の出とともに
創作開始です。


今日は、そのバスの中での様子をご紹介します。


ハワイ 市バス アダムウェストン



私もアダムのスタジオに行く時は
一人で市バスに乗ります。


バスに乗ると、中国系、フィリピン系、
韓国系、日系、ハワイアン、アメリカ人、
ヨーロピアン、、、、


実に様々な人種の方が乗っています。


耳を澄ませると、
聴こえてくるのは様々な国の言葉。


アダムはNYのマンハッタンで生まれ育ち、
幼い頃から、人種のるつぼで育ってきたこともあり、


それににた環境のここ、ハワイでの生活が
とってもとっても心地よいみたいです。


バスに乗っていると、
男性は女性にたいてい席を譲ります。


年老いていなくても、
若くてもです。


席をゆずって貰えると、
思いやりを感じてとっても嬉しくなります。

そして、バスの中で立てって居る人を見ると、
空いている席があったら

その人に知らせてあげます。

見ず知らずの人なのに、
お互いが、家族のように、友人のように
思いやりを交換している風景を良く見かけて

心が暖かくなります。


ハワイでは、幼い頃から、
地球上の人間はみんな家族(オハナ)だとして
教育を受けるとロコの友人から聴いたことがあります。


ハワイに来ると、身近にある大切なことを
いつも思い出させてくれますニコニコ