先日の定休日はお客さんとベアズパウ ジャパンCCに行って来ました。
初めてご一緒させて頂く女性アスリートな方もご一緒だったので
良いとこ見せないと
(見せれるはずもありませんが
)
INコース --△ --△ △-- 39
前半の調子はまずまず。ショートパットが入らないのと、NO,6のショートの
ティショットで大ダフリしたのを除けば
OUTコース △▲- --△ △▲△ 44
TOTAL 44・39 83
後半でまた帳尻合いました
相変わらずショートパットが悪い&頭悪い
まずはパターのグリップ今流行りのスパーストロークちゃんをクビに
することにしました。
太いとやっぱりショートパットをコツンと打てないのよね!
中途半端な男には、中途半端に太いグリップの方が合うようです。
ゴルフ全体とすれば良くなりかけているところなので、しっかり身体の動きと
腕の動きがもっと一体化するよう練習を続けたいと思います。
そうそう、ゴルフは楽しく終わりましたが、帰りに人生二度目のできごとが
帰りの高速でいつものように早いお車が通り易くなるよう、追い越し車線を
1?0キロ位で走っていると、車体右後方でコンッ、と小石が当ったような音が???
ボディに傷ついてなかったらイイのになぁ
と若干速度を落としながら走っていると。。。。んんっ????? ハンドルぶれてる?????
なんかおかしいぞ????????
あっパンクだぁ~!!!!!
さっき音がした右後方を見ると
ヤベ~ もう白煙上がってりゃ
慌てて路肩へ
無残にもタイヤが引き千切れていました
(残念ながらカメラに収める余裕はありませんでした
) ←ブロガー失格!?そしてこんな状態に


半分位の太さのエマージェンシータイヤです
帰りにタイヤ屋さん寄ったんですが、僕のタイヤのサイズがない
お取り寄せして頂き今朝無事に元の状態に。
パンクする2,3日前から右後輪からカラカラ音がするような?????
見ても何も見当たらない??? 数日経っても空気圧も変わらないので大丈夫か!?
と安易に考えていたのが運のつき。
ちゃんと外して点検しないとダメですね。
釘みたいなのが刺さっていて、高速走行でそれが取れ、一気に空気が抜けたようです。
今回は周りの車などにご迷惑かけることもなく、タイヤ交換して4カ月しか経ってなかったので
タイヤ1本分の出費だけで済み、事なきを得ましたが、事故に繋がる可能性もあったので
車の整備はキチンとしないといけないな、と改めて実感した次第でございます。ハイ