ヨシヨシしない | 希少疾患の息子とともに難病啓発〜シングルマザーの奮闘記ブログ

希少疾患の息子とともに難病啓発〜シングルマザーの奮闘記ブログ

難病こどもおとなのピアサポートfamiliaは、難病があってもなくても、全ての人との繋がりを大事にしていきたい想いをベースに
「キミも大事、ワタシも大事」の関係性を築き、難病者と社会をつなぐ架け橋になる場づくりを目指しています。


最近のブログ更新が「つぶやきログ」になっています。

このブログを始めた頃はわたしのつぶやきがほとんどでした。

その頃は、ブログを書くのが楽しくて。

いつのまにか、ブログを書く楽しさを忘れてしまい、「伝えるためには書かなければいけない」という誰に頼まれたわけでもない使命感に燃えていたのでは、と今では思います。

ブログはこうあるべきセオリーに陥っていましたね、笑。

ということで、今回もつぶやきですので、さらりとお読みください照れ



下関市内にあるイルミネーション


2018年が終わろうとします。

毎年、「この一年はいろいろありました」の言葉になるのですが、久しぶりに2018年この一年の変化、進化、成長は驚き桃の木山椒の木です。
自分が言うのもなんなんですが。

そこで息子にお願いしてみました。

私「(お母さん、がんばってるよね)ヨシヨシして」

息子「絶対しない」

私「なんでよ?」

息子「ヨシヨシしたら、そこで満足して止まるから。一生ヨシヨシしない」

心のつぶやき
「えっ?!走れ走れコータローですか(笑)」

意外とスパルタです、息子は。しかたない、わたしが育てたんだもの。。。


小児病棟でロータリークラブ様からいただいたクリスマスプレゼントのタオルケーキ。

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいねウインク