アダム打法 | 愛するために生き、愛されるために生きる。

アダム打法

********

RENEWAL!
アダム徳永公式ホームページが新しくなりました!
http://www.adam-tokunaga.com
気に入ったページがあったら「いいね!」してね♪

アダム徳永の旬のメッセージや最新の情報が読める!
『アダム徳永のメルマガ』(登録無料!)
http://www.adam-tokunaga.com/cn10/pg64.html

********

わたしは何事も自分で試してみないと
気が済まないタイプです。

そして、やると決めたからには、
なにがなんでも徹底して取り組む性格です。

ちょっと前からゴルフを始めました。
世の中にはたくさんの優れたゴルフの先生が
おられます。

しかし、例によって、
わたし自身でいろいろと試さないことには
納得がいかないため、

「アダム打法」を確立するつもりで
オリジナルの打法をありとあらゆる角度から研究しました。

そして、ついに完成!

アダム打法!


と満を持してゴルフに行ったのですが、
練習のときとは打って変わって、
打つ球、打つ球があさっての方向へと飛んでいき、
(というよりも、そもそも球がヘッドに当たらない)
まったくお話になりませんでした。

我流ではダメだと悟って、
素直に「これは」と思ったゴルフの先生をみつけて、
ご指導の通り素直にやってみたら、

我流のときとは打って変わって、
打つ球、打つ球、気持ちいいほど夏の青空に向かって
きれいな軌道を描いてくれました。

今までの苦労はなんだったのか!

と唖然としましたが、
これまで我流にこだわって苦労を味わったからこそ、
その反動で今度はすっかり素直な気持ちで
先達から学ぼうという心境になることができたのでしょう。

人生にムダなことはないようです。

人にはそれぞれ得意とする才能があるもので、
なにもかものジャンルにおいて
No.1を目指すこともないのでしょう。
どのジャンルにも一流と呼ばれる人はいるものです。
今回、すっかり感心してしまいました。

それでもアダム打法をいつの日か
皆さまにお披露目できることを願いつつ。


アダム徳永



ご愛読ありがとうございます。ご感想送信先はコチラ
<mailto:message@adam-tokunaga.com >