運命を変えるには | 愛するために生き、愛されるために生きる。

運命を変えるには

********

RENEWAL!
アダム徳永公式ホームページが新しくなりました!
http://www.adam-tokunaga.com
気に入ったページがあったら「いいね!」してね♪

********

自分の運命は、誰のせいでしょうか?

生まれた日や場所のせい?
名前のせい?
両親のせい?
周りのいじわるでわがままな人たちのせい?
ダメな自分のせい?

何のせいと思うかは人それぞれの自由というものですが、
わたしは、「運は自分の心がけひとつで変えていける」
と思うようにしています。

もちろん、なにもかもが自分の思う通りというわけではありません。

ただ、そう考えるようにしたほうが、なんだかワクワクするのです。

コントロールできるわけではない他人や外部の状況と格闘するより、
うまくいっていることに目を向け、
自由にできることに目を向けているほうが、
生産的であるし、楽しいと感じるのです。