きげんがわるいときは | 愛するために生き、愛されるために生きる。

きげんがわるいときは

********

RENEWAL!
アダム徳永公式ホームページが新しくなりました!
http://www.adam-tokunaga.com
気に入ったページがあったら「いいね!」してね♪

********

きげんがわるい、
いやな気分がする、

そういうときというのは、

自分がそのとき「自分の願望」と一致しないことに
意識を向けている、

ということです。

昨日の仕事の失敗のことかもしれませんし、
パートナーについての不満かもしれません。

自分のきげんがわるい、
と気づいたらしめたものです。

いやな気分がするときほど、
自分が本当はなにを望んでいるかということが
はっきりとわかるときもないからです。

自分のきげんがわるい、と気づいたら、

なるほど、自分には望んでいることがある、
でも、いま自分は反対方向に目を向けている、

ということを思い出し、望んでいることに意識を向け直しましょう。

いやなことに目を向けていても、
いやなことは消えないどころか、
ますます増えていくものです。

でも、どこに目を向けるかは、
いつでも自分で選ぶことができるのです。

アダム徳永