うちで収穫した粟穂キラキラ

プランター栽培でも育ちます。

完熟の物は来年用に取り置き、まだ緑の物は鳥たちへ。

緑穂はめちゃくちゃ貴重ですクラッカー好きな子は夢中になって食べますよ。




雛っぴはビュンビュン飛び回り元気いっぱいですラブラブまだ皮付き餌は練習しなきゃですが、ムキ餌なら上手に食べています。

サツマイモが好きなようでクチバシについたイモを拭いながら食べていて可愛いラブ

遊んで満足したら自分でカゴに戻ってくれます。



ちょっと気になった事がありました。

シルバーイノちゃんが急に飛び立ち壁に激突が2回ありました。


冷静に観察してみると、見学に来られたり、いつもと違う環境になると身体が細くなりそこから飛び立つと筋肉が緊張して、上手く翼が使えない感じでした。

そんな時は目も三角です😅


ぽやーんといつものモードに戻ればふわりふわりと上手に飛べています。

周りの変化に敏感なタイプかなぁはてなマーク


末っ子のこつぶちゃん♪←本日、文鳥飼育ベテランでステキなお兄様にお迎えされましたキラキラ


クリーム文鳥2羽の里親様も追加で募集しています。

意外にも末っ子のこつぶちゃんはもう一人餌で良さそうです。朝晩一口だけ挿餌食べます。自立心が強いクラッカー

そして、やっぱり独特な雰囲気を持っていて不思議ちゃんで私が好きなタイプかも。

1羽でゆっくり向き合ってくださる方に迎えてほしいなぁと願っていますキラキラ


真ん中っ子のクリームちゃんはドライだなぁと思いつつ、いつまでも満腹に挿餌が欲しい!!今朝もまだ食べるんかい汗うさぎって突っ込むほど食べていました。

クリーム文鳥の2羽は自分でも上手に食べられるので朝晩の挿餌で大丈夫ですドキドキ


本日の10日と11日、15日と雛ちゃん見学可能です。

なーんにも無い場所ですがゆっくり雛ちゃん見にいらして下さい。

ご見学ご希望は里親様募集ページの連絡先よりお問合せくださいニコニコ