サザナミインコの雛っぴ♪3羽育てています照れ

やっぱり可愛い!すごく可愛い!!



巣上げ直後は毎回、上手く挿餌が食べられないのですよ。


急にスプーンでご飯が運ばれてきて、慣れないからビックリするんだと思います。

親鳥はスプーンなんか使わないもんね笑い泣き

雛っぴも頑張ってくれて、上手に食べられるようになるのですルンルン



今回はブルー系とクリームが2羽ですキラキラ


パパはコバルト/ルチノー

ママはクリーム


クリームの雛っぴはオスもメスも生まれますが、性別鑑定出さないとはわかりません。

おめめキラキラのクリームちゃんは何となく男の子の予想ですラブラブ



わたわたのお尻が可愛すぎてラブ顔をうずめたい恋の矢



この子達はすぐに旅立ってしまうので、寂しいですが幸せになる事でしょう飛び出すハート


もう1ペアのサザナミインコが抱卵中です、このペアが私と繁殖場所をめぐって戦いました笑い泣き

結果、私の負け。

このお話はまた次回に。