クリーム文鳥の雛っぴも手乗りとして育て始めました〜ニコニコ


1羽シルバーイノ文鳥がいますが、冬からお待ち頂いている方のご予約済みです飛び出すハート





ライトシルバー文鳥の雛っぴ♪

少しずつ羽が出てきましたチューふわふわの羽になるまでの貴重な雛時間ルンルン成長が楽しいです。




ダークシルバーちゃんはご飯以外はシーン…笑い

目が開いてから羽が揃うまでは音に敏感な時期に入ります。ここで静かに過ごすのか?騒がしく過ごすのか?



飼育書では静かな所で過ごすように書かれています。お迎えされる飼い主さんも静かな所はどこか?悩まれる方もチラホラ。


うちの子には、いつも通り生活音どんどん聞かせてください。

掃除機ガンガンかけていますキラキラテレビもラジオも日常の音量でどうぞ♪と伝えています。


えっ笑い泣きそんな気にしなくていいんだ〜!?って安心されます。

うちの子達は、卵の時から生活音聞いて育っています。


ショップの移動ストレスで弱ってる雛ちゃんなら、静かな方が良いかもしれませんが、元気マンマンの雛っぴですしルンルン大丈夫です飛び出すハート