クリーム文鳥の雛っぴウインク

この子たちはうちの子として育てているのですが可愛い盛りです💕



この子達はふわふわの羽ですが、たまに見かける頭おハゲの雛ちゃんいませんか?


そのうち頭のおハゲは生えて来るのですが、気になっていました。

ショップ流通の雛ちゃんで良く見かけます。

ほとんどが外飼いの雛だと問屋さんが言っていました。


他ブリーダーさんと頭おハゲ雛の話をしていて、やっと腑に落ちました。

親鳥が弱っている証拠!!


どんな動物も万全の体力や気候ストレスの無い状態で生まれてきた仔や雛はあきらかに違います。

犬猫ブリーダーさんの方がそこら辺大事にして管理している方が多いように感じます。


親鳥が快適に過ごして、栄養満点の卵から生まれた雛は頭おハゲちゃんは出ませんもの。

今まで大事にして来た事は間違って無かったんだなぁとウインク再認識しましたキラキラ


この子たちは飛ぶ練習中であっちこっちバラバラに飛びます。歩き初めの赤ちゃんと一緒。

自分で自分のアンヨ(羽)が上手く使えない笑い泣き可愛いです❤️