順調にすくすく育っていたライトシルバー文鳥の雛ちゃん達ヒヨコ


先日、トラブル発生で、販売せず様子を見ていましたニコニコ


巣の中で親鳥が育てている時にいつもは見かけない来客が‥

その来客で鳥達がパニック状態になりました。


そのまま出掛けて夕方に戻って来ると親鳥は血まみれアセアセどうした?!どっか爪引っ掛けた?

良く見ても親鳥は無傷でした。

巣の中の雛ちゃんを見たら雛も血まみれガーン



はい、育雛終了!!

そのまま雛ちゃんを巣から取り出ました。

例の来客のストレスが強く、親鳥が雛の羽を引き抜いてしまったようです。



その時の上の子のお写真がこちら。


風切り羽が何にも無いじゃんえーん

大人の羽になるまで生えないかもなぁ。。。

成長期の大事な時期に飛べないのは困る!

とっても体格が良いので、うちに残して次期エースにでもなってもらうのも良いかもな照れ

そんな気持ちで育てておりました


しかーし!


グレーの部分が続々と増えて羽がちゃんと生えて来ました〜ラブラブ

これなら、大丈夫チュー良かったぁスター

って事で里親さま募集したいと思います。


可愛がって下さる方がおられましたら、ご連絡お待ちしていまーすニコニコ