何度かチャレンジして、失敗していた、まるごと芽だし餌ですラブ

何が失敗かって…鳥達のごはんなので、途中で腐敗してしまうのが心配で、ちょっとでも変な香りが漂ったら中止していました。なかなか成功しなくて。芽が出ても鳥達に食べさせるには怖いえーん
水道水だけだと、難しいです。

わさわさ出てくる新芽たち音譜


本当はこのくらい↓が食べ頃ニコニコです。

発芽玄米と一緒。
ふっくら発芽する頃が1番栄養価が高く、消化も良い!
シード食として、これ以上なくベストな状態のおやつです照れ


鳥達は食べなれないと何だこれー?!ってなりますが、食べ出したら病み付きになるとか流れ星


今回使ったのがこれ。
グレープフルーツの種から抽出される成分!

これ、海外ではご家庭に常備されていたり、医療現場でも使われています。
天然の殺菌、消毒です。

色々書いてあります↑

お野菜の洗浄にホタテの貝殻の粉末使っていましたが、切らしたタイミングでこちらに切り替えてみました!

数滴加えたお水で一日一回そっと濯いで、あとは室内で放置。簡単にできますハートお試しあれ~!