6羽雛っぴ育てているクリーム文鳥ペア♪
とーっても熱心に育てています。
雛っぴが大きくなるにつれて食べるご飯の量も増えるので、1日2~3回ご飯を追加しています。
合格きざみ菜っ葉合格
しっかりした体を作るには自然の酵素も含む菜っ葉は大事!
そのままの大きな葉っぱは
親鳥が大変そうなので、子育て後半戦はいつも手伝います。過保護と言われても、大変そうなの見ていられない~チュー



すくすくラブラブ
パパママ文鳥はちらっと足だけ。
水浴び直後でびしょびしょです。
これも、子育て頑張っている証なんですよ。

普段は、自分の羽も丁寧に手入れしているので水浴びしても弾いてピカピカ。
子育てが忙しいと、自分の手入れが出来ないので水を弾かなくなるんです!

頑張っているのわかっているから、やっぱり手伝いたくなってしまうニヤリ

あと数日。元旦に巣あげですラブ
6羽のうち、2羽里親さま募集しています。