初夏から農家さんにお願いしていた粟穂ニコニコなかなか取りに行けなくて、こんな時期に。

人用の雑穀を栽培されている農家さんにお願いして穂のままにしてもらいました。

鳥たちみーんな大好きな粟穂!

立派照れ
ふだんは、収穫してすぐ脱穀してしまうそうです。

来年は畑ごとお願いして、みんなで粟穂狩りツアーしてみたいなと計画中です。
うちの仔の為に自分で刈る粟穂。楽しいだろうな✨

新鮮な剥き粟もたっぷり頂いたので、手作り粟玉にも気合いが入ります音譜
粟玉も昔ながらの配合で作れば玉子の香りの粟玉ができます!

試食担当はあーちゃん。

入念にチェックします合格前から~




後ろもチェック。ちゃんと実がぎっしり詰まっているのを確認ラブラブ



美味しいお顔いただきましたチュー