昨日、PSK Birdさん主催のサザナミインコの勉強会に参加させて頂きました!


勉強会で使った鳥達のお写真…
可愛いので冷蔵庫にペタペタ。

冷蔵庫が華やかすぎる…開ける度にニヤニヤしちゃいますね( ☆∀☆)


カラーや遺伝は口で伝えようにも、難しくて悩みに悩んで、写真作戦でお伝えさせていただきました。
皆さんのポカーンってする顔笑い泣き

だよね。わからんよね。すまぬ~照れ


お写真も、もう少しわかりやすい物集めたり、伝え方を磨く必要があるなと目標がまた一つできました。

今まで一人で手探りながら勉強してきた、遺伝のお話に興味もってくださったのは救われた気持ちです。
気になったら追及したくなる。何となくは嫌だったり…。


それにしても、あの会場の熱気とふわっとした優しい空気は素敵でした!


ふだんは、サザナミ飼いさんとお話する機会がほぼ無いので、沢山のサザナミ飼いさんとお会いできて、沢山のサザナミインコ愛してる💓♥️❤️が伝わってきて、とても幸せな気持ちになりました。


色んな種類の穂をご自分で育てていらっしゃったり、サザナミインコの会?なるものがある!シャインマスカットが人気だったなんてお話…楽しいやら嬉しいやら、もう何時間でも話を聞いていたかったです音譜


お卵問題については、宇吹さんと真逆の考え方で。それもまた楽しかったり。考えさせられました。
もう少し深く議論したかった話題であります。
お卵、生んでよしの理由はまた深い話になるのですウインク
サザナミ愛に溢れるからこその、熱い気持ちがヒシヒシと伝わってきました!


質問色々いただいて、帰りながら、こんな伝え方すれば良かったなとか。私なりの解釈も新たに出てきました。

日光浴はどのくらいすればよいか?
繁殖期はいつか?
これについては、次回のブログに書いてみようと思います(#^.^#)

おみやげまで頂いて、貴重な体験をさせてくださり、皆様、本当にありがとうございました。
PSK Birdのご夫妻には、準備から何までお疲れ様でした。感謝感謝。ちび雛ちゃんに癒されました。

次回は京都(o・・o)/~行けるといいな♪