いつもより早く、サザナミインコ長女のクリーム雛っぴ巣上げしました♪
里親さま決まっています!Hさまもう少しお待ちくださいませ~(^-^)/

サザナミインコの綿わたパンツが好きですが、この仔は綿わたが少ない雛だなぁと思っていましたが…。親鳥が舐め取った感じですね笑い泣き
若芽ママがとっても可愛がっていたけど、可愛がり過ぎです照れ


ツルツルだけど、ムッチムチ♪

若芽ペアは…今回の繁殖成績最下位かも。
8卵中7羽生まれ、頑張ってるな~って。それから、雛が居なくなる。また居なくなる。。。どこへ?!
毎回卵の数も、育つ数もバラバラ。不思議です。

それにしても、巣上げ早いと、ごはん食べさせるの楽だわぁ~。いつも羽が開く頃まで親鳥に任せますが、3日くらい挿餌になれるのに大変な時期がある。

早めも、遅めの巣上げも一長一短。




こちらは、クリーム雛っぴオンリー4羽!
巣箱のお掃除中の待機です。
ついでに、身体チェックしますがみんな五体満足照れありがたいことです。

みんなスクスク育て~ラブラブ