6月にパロちゃん♂のお嫁さんとして、セネガルパロットの女の子をお迎えしていました~!!

めっちゃ美人です照れ

羽が生え揃って、自分でご飯食べてるのに挿餌1ヶ月しました。とにかく甘えん坊なので、「甘えちゃん」→あまえちゃんと命名しました。



パロちゃんには内緒で検疫1ヶ月。
サプライズで彼女を紹介しようと思っていたのです。


初対面の日。
私がドキドキ。パロちゃん喜んでくれるかな?ガブリしちゃうかな。。。心配心配。


あれ。心配は余計なお世話でしたか?

ペロペロしている方があまえちゃん。何かお互い同種とすぐにわかった様子。


パロちゃんは嬉しくて、興奮して、…点目(^o^;)



お互い良い感じ!



幼女にカキカキねだると言う。。。どちらも甘えん坊さん。
このまま仲良くなって欲しいですニコニコ




秋の気配。
涼しくなってきて、小鳥たちの子育てモードのスイッチが入り始めました。

現在、子育てモードは…

Team文鳥!
①クリーム文鳥ペアが抱卵中ラブラブ
②ライトシルバー文鳥ペアが抱卵中ラブラブ
③クリーム×ライトシルバー文鳥ペア交尾確認音譜


Teamサザナミインコ!
①SLGコバルト×SLGグリーンペア産卵中ラブラブ
②クリーム×クリームペア産卵中ラブラブ
③コバルト×SLGモーヴペアは交尾確認音譜


順調に行けば、文鳥は9月下旬に、サザナミインコは10月上旬に生まれる予定です。
生き物ですので、どうなるかわかりませんが、私はどっしり構えて、快適に子育てできるようにサポートしていきます口笛


子育てしている姿。これが堪らなく好きなんです!そっと、見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


♂が心配して巣箱を覗き込んでいたり、私にあっちへ行け~と威嚇したり。
普段柔らかい表情の♀は一気に強い母となる。
普段の甘えん坊とは違う表情。仕草。


可愛くて愛しくて、幸せだなと思いますおねがい


可愛い雛ちゃんが元気に生まれてきてくれますように。そして、パパママ達が元気に乗りきってくれますように。