毎年夏休みになると必ず、文鳥の雛はいませんか?子供に挿餌から経験させてあげたいと、問い合わせが来ます。



夏休み期間は鳥の繁殖のオフシーズン。残念ながら、挿餌が必要な雛っぴがいることは少ないです。



そこで、もう何年も前からいつかやろう!と考えていた夏休み企画!今年は「バードカフェとりん家」さんでやります♪





夏休みに小鳥を飼う準備と勉強を一緒にしませんか?

当日に雛がいるように、春の繁殖を控えて待機している親鳥にこれから巣を入れます。

また、1人餌になったばかりの雛もいる予定です。

子供達の自由研究に文鳥について学んでもらうのも良いと思います。



命あるもの。

すぐにお迎えしなくても、触れあって、感じるものあるはず。

いつか迎える為に一緒に学んでみませんか?


今まで数えきれない初心者飼い主さんのサポートしてきました。

初心者さんだから気づくこと、心配になること。実は飼育書に載っていなかったり、成長段階に合わせてこうする良いよ。そんな実体験に基づいた勉強会にしようと思っています。


昔と違って鳥のごはんも違ってきています。親子で新しい発見!も良し♪

もちろん、お一人で参加も大歓迎です。

初心者さん向けですので、鳥友さん作りにもどうでしょうか?





ヒヨコヒヨコ以下「とりん家」さまより引用ヒヨコヒヨコ


【夏休み企画】文鳥さんを育ててみませんか?  


文鳥を飼ったことが無いけど、これから飼ってみたい!

 今年の夏休みに自由研究で育ててみたい!

 と思っている方々に、文鳥を飼うための勉強会を開催致します。


 開催日時 : 7月28日(土) 10時~12時まで

  バードカフェとりん家にて。

  ※勉強会の間、店舗貸し切りとさせていただきます。

 参加費 : お一人様 1000円 (ドリンクとプチデザート付き

 募集人数 : 10名様


 <文鳥さんの勉強会内容> 

 ・文鳥さんの生態 

・ごはんのあげ方 

・文鳥さんはどんな種類があるの?

 ・今と昔の餌の違い などなど。  

当日、文鳥のヒナちゃんが何羽かお店に来てくれます。

 実際に触れ合って、餌やりなどを体験していただきます。 

勉強会に来てくれた文鳥さんをお迎えしたい!と思った方はその場でご予約可能です。

 また、設備が整っている方には、その場でお渡しも可能です。

 ※文鳥ヒナは有償となります。


 ご興味のある方、お子さんが文鳥を育ててみたいというご家族の方、ぜひご参加ください!

 お申込み、お問合せはバードカフェとりん家のお電話、またはメールへご連絡ください。


文鳥さん雛のご購入、お迎え後もブリーダー様より飼育相談を随時承ります。

ですので、お迎え後もサポートさせていただきます。

元気に、健康に育てて素敵な家族の一員としてお迎えください!!