12日にお渡し予定のクリームイノ文鳥ちゃん!
穏やかで手のひら大好きな仔に育ちましたニコニコ





パウダーフードで育てた文鳥は雛換羽が早いのが特徴。1人餌になって、すぐに換羽です。





この仔もすでに羽が抜け始め。


手のひら大好きな文鳥も、換羽の時期はイライラしがちで、一時的に触られたくない仔が多いです。





触って~!撫でて~と来るまではちょっと触れあい方を変えてあげます。


この変化を見逃すと、触れない仔になってしまいます。


文鳥は繊細ですよ(*´∇`*)この時期を上手に過ごせるとベストパートナーになります♪


手のひらでまったりする姿は癒しそのものです♪


放鳥しても、どこにも行かないから放鳥の意味がないと言う悩みが出てきますてへぺろ


現在販売中の白文鳥ちゃん!12日に新潟市に行きますので、お連れできます。
無印良品のイメージからフレンドリーな仔になりました♪ぜひ触れあって頂ければと思います。