里親募集(販売)専用にこのページは随時更新しています。


ヒヨコ里親さま募集中の雛っぴ
4月24日更新

◎シルバー文鳥 2羽
朝晩の挿餌でok 1人餌の練習中です。

◎シルバーイノ文鳥 1羽
朝晩の挿餌でok 1人餌の練習中です。
おススメ♪良く慣れています。

◎アキクサインコ・ルビノー1羽

11月下旬生まれ。良く慣れていますラブラブ

獣医による血液検査にてPBFD、BFDの遺伝子検査済み




ご予約済み合格

クリーム文鳥雛 4羽








お問合せは


もしくは

問い合わせ専用LINE


ご連絡お待ちしておりますニコニコ





≪お迎えの前に≫
当方はペットショップではなく、個人で可愛がって来た鳥たちが育てた雛です。
飼育環境を整えてからお迎えしてもらう為に、飼育歴や現在お持ちの用品等をお聞きしています。
お話をお聞きして、場合によってはお断りさせて頂くこともあります。
鳥様ファーストで考えて下さる方にお迎えしてもらい、飼い主さまも鳥たちも幸せに暮らして欲しいと願っています。


≪対面販売について≫
小鳥を直接見て頂き、対面での飼育説明が義務付けられています。
遠方の方はご相談ください。

《輸送について》
一度見に来ていただき、後日お迎えの場合は空輸のみ対応致します。
空輸は輸送費として一律3000円ご負担お願いします。


《穏やかな雛を育む為に》
挿餌は友人にも協力してもらいながら、育てています。個々の性格を見極めて1羽1羽育てています。

≪雛のお渡し時期について≫
小鳥の可愛さを知ってもらいたい気持ちがあり、挿餌雛からのお迎えをお勧めしています。
挿餌から育てた雛は強い絆と愛情を感じられると実感しているからです。
ご家庭の事情に合わせて、1人餌までお預かりの場合はご相談ください。


≪一人餌練習のファーストフードについて≫
雛のファーストフードとして、サザナミインコはハリソン社のハイポテンシースーパーファインを使用しております。


サザナミインコにオススメのバードテントをご紹介します♪
bird time 様。
1羽なら中サイズ。
2羽だと仲良く使える大サイズです。
何年も前から使わせて頂いています♪特に秋.冬バージョンがふっかふかで、サザナミインコも文鳥も気持ち良さそうに寝ています。オススメです!!


《健康管理について》
個人ができる範囲の健康管理を行っています。
インコはPBFD、BFD、クラミジア全羽検査済み。もしくは検査済みの親鳥から生まれた鳥達です。

文鳥は外から迎えた子達に2週間〜1ヶ月の検疫期間を設けています。検疫期間中のみ予防薬を1クール使用しています。
うちで生まれた子の投薬はしておりません。(必要ないです♪)
蔓延する様な病気ゼロを目指していますが、無菌の鳥をお出しする事は私にはできません。
お渡し時に身体チェックを行ってからお渡ししていますが、最初の環境の変化には充分に気をつけてお迎えお願いします。

出来る限り元気な雛を♪しっかりと親鳥の温もりを♪愛情たっぷり清潔な環境を心がけてお世話させて頂いています。


あひるあひる飼育環境あひるあひる
完全室内飼育。日の光が穏やかに注ぎます。周りは畑に囲まれています。

充分に親鳥の体調や発情を見ながら巣箱をいれています。











【動物取扱表記】
事業所の名称
えちごとり

事業所の所在地
新潟県三条市猪子場新田

取扱の種別 
販売 保管

動物取扱責任
小池亜矢香