京都・奈良の旅~メルメル観光のおもてなし① | ジャスビー日記withアダム
こんばんは。
今年はいつまでも暖かいと思っていたけれど…
日毎に寒さを感じるようになってきました。
さすがに今年も残すところ…とか、
来年のカレンダーが…とか、そんなことをいう季節なんですものね。

さて、京都・奈良の旅行記をサクサクアップしていきますね(あくまで目標)

10月20日(木)。
新横浜駅10時18分発のぞみに乗車したジャスママさん。
同じ新幹線には、すでに東京駅から旅をご一緒するあの方が乗車しています。
しかし、号車が違うため、感動の再会は京都までお預け。
なので、無事に新幹線に乗車したことを知らせる。
さらに京都でお目にかかるあの方にも定刻通りに乗車したことを知らせ、
一路京都へ。
実は後に知った事実なのですが、この日は朝から新幹線が遅延していたそう。
何でも幽霊新幹線が出現したとかであさイチからかなりの新幹線が
遅延し、約3万6千人に影響が出たとかポーン
そんなこともつゆ知らず、のんきに富士山を眺めたり、時折寝たりで、
あっという間に京都着。
まずは京都駅にて3年ぶりにあの方とハグしての再会です♪
あの方とは、ニュージーランドのでゅーままさん♪
コロナ禍において、なかなか帰国がかなわなかったでゅーままさん。
やっとやっと日本に帰って来れました。
積もる話は置いといて、まずは腹ごしらえ。
「はしだて」というお店で鱧入りにゅうめんをいただきました。
が、写真は無し滝汗
お料理を待つ間、お食事しながら、この3年間にあった出来事を話しまくります。
まだまだ話し足りないながらも、そこを切り上げ、次の予定へレッツラボン♪
次の予定とは、京都在住のアーティストさんが嵐山を案内して下さるという
素敵なプラン。
というわけで、待ち合わせ場所で待っていると、そのアーティストさんが登場。
そのアーティストさんとは、コーギーを飼っておられる方なら大抵の方はご存知で
あろうモカヤングさんです。
モカヤングさんとは2018年12月に山梨にて開催されたコーギーのイベントで
直接お目にかかったことがありましたが、何分にも人気アーティストさんゆえ、
お客様の対応に追われていたので、僅かな時間の中でご挨拶させていただいた次第。
その時にでゅーままさんのことを気にされており、何て優しい方なのかと
思っていたのです。
というのも、ジャスママさんは以前でゅーままさんが飼われていたゴールデンの
でゅーちゃん(Duke君)の絵を描いていただき、それをでゅーままさんに
プレゼントしたという経緯があり、専門のコーギーではなくゴールデンの絵を
依頼したり、ニュージーランドにお住まいの方にプレゼントするということで、
とりわけモカヤングさんの記憶に刻まれていたのだと思います。
なので、この旅の途中でモカヤングさんとでゅーままさんを引き合わせることが
出来たらと思い、モカヤングさんにお声をかけたところ、ご快諾下さっただけでなく、
嵐山観光の提案までして下さり、願ってもない話に飛びついたわけです。
というわけで、モカヤングさんと合流し、駐車場へ♪
車のドアを開けると、あの可愛い子がいましたよ♪
メルさん、初めましてどす〜♪