見えない壁と見える壁 | ★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

広島を拠点に活動中の
サンバチーム 
Estrelas do Samba エストレラス ド サンバ

代表Ekkoは2016年渡伯リオで数々のパレードとステージに出演。経験を積み帰国。日本全国でサンバショー展開中。


人生においてスムーズにいかないことがあっても立ち止まり考え答えを導き出してまた歩き出して

でも大きな水たまりに足がつかってしまったり

それが綺麗ならまだしも

泥まみれでなかなか泥が落ちない洗っても洗っても工夫しても全然落ちないじゃーーーーん

と一旦洗うのをやめてみたり

でも靴のクリーニングがあると周りに聞いて出してみる
1週間後ピカピカに生まれ変わった自分の靴を見て歓喜

『なんだー最初からこうすれば良かった』

だけど沢山の時間と自分の手で洗ってきての過程が無ければ立ち止まることも手を休めることも周りに聞くこともなかったな

最初から泥のついた靴を捨ててたらその過程を経験できず また同じような靴をお金を出して買っていた


人生と同じだなー


深く感じる

今抱えている事を1人で悩むのではなく家族や友人や仲間に少しでも話せば何か光が見えるし

解決への糸口を掴めるかもしれない

とにかく

頑張るしかないのだ

楽しく生きるために

ずーーーっと楽しいを目の前に置くために


なんかね

いきなりこのブログのアクセス数がまた上がっていたのでとてもビックリしています

4/16
何があったの!?

テレビでサンバが出てきたの?

まいっか

サンバダンサーEkko

色々がんばってるのでまた会える人や出会う人を大切に歩きます

久々のブログ
読んでくれた人
ありがとうございます♪

またでーす