石川智&Ekkoのスペシャルサンバショー! | ★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

広島を拠点に活動中の
サンバチーム 
Estrelas do Samba エストレラス ド サンバ

代表Ekkoは2016年渡伯リオで数々のパレードとステージに出演。経験を積み帰国。日本全国でサンバショー展開中。

皆様Bom diaラブ

おはようございますキラキラ

今日の広島は快晴、とても気持ち良い朝ですハート

 

 

 

 

 

さて

今回は、広島では初の共演をさせていただきました笑顔(色無し)

サンバの大先輩石川智さんビックリマークビックリマークビックリマーク

 

昨年末に東京では共演しましたが、自分のホームへお招きしての共演は初めてでした好きらきら!!

 

計画が進むにつれて、気持ち良いドキドキと、緊張感に包まれて、本番も本当に気持ちよくて

楽しかったですハート

 

石川さんをお招きした1番の理由は、

 

広島でサンバは未開拓の地であり、リオ・デ・ジャネイロのサンバを正しく伝えたいという思いがありましたびっくりマークびっくりマーク

リオ・デ・ジャネイロで認められた、日本でも大活躍されている石川さんの本物のパーカッションは圧巻です音譜キラキラ音譜キラキラ

 

リオ・デ・ジャネイロのサンバの歴史を語れる方はそんなに居ないかな〜と。

石川さんの経験されたサンバを沢山語っていただき、教えていただきましたタンバリンニコニコきら

 

サンバはリオ・デ・ジャネイロのものですあああああ

 

少しずつ、ゆっくり丁寧に、これからも教えていただこうと思いますよ〜好きら

 

 

 

今回の司会は、サンバが大好きで普段よくお食事も行くさえみ姉さんにお願いしましたハート

さえみさんと一緒にお仕事できるのとても光栄ですおねがいひらめき電球ひらめき電球

 

ショーのスタートは石川さんのソロです音譜

 

 

サンバの楽器を一つずつ、静寂からの・・・・

 

サンババトゥカーダビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

サンバ打楽器のアンサンブル、お一人なのに音がめっちゃ重なって聴こえる

 

すごい、やばい、すごい、わおアップアップアップアップアップアップ

 

これを、皆様に体験して欲しかったの〜〜〜マラカスマラカスマラカスマラカスラブ笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

 

 

私登場!!!!!!

 

 

音にノッテ、踊る踊る踊る〜〜〜チュー音譜音譜音譜音譜

 

 

楽しすぎましたウインクハートハートハート

 

 

石川さんが私にこんな素晴らしい音をくれてるガチュピン用ビックリマークガチュピン用ビックリマークガチュピン用ビックリマーク

 

光栄すぎて、本当に感謝をしながら、踊りましたニコニコアオキラグッド!

 

ダンサーは素晴らしい音だと、本当に疲れないんですaDASH!

 

ずっと踊って居たい音譜好

 

 

けど時間は来てしまい・・・

 

 

もちろん、息は少し、フーフーってなりましたけど、本当に気持ちよくて楽しかったハート

 

 

石川さんと私、少しインタビューしてから撮影タイム!!!!

 

 

都さん、横からのこのショット素敵ですタンバリンニコニコ有難うございます王冠ハートきらきら!!

 

 

バリシャキNOWの道盛さんもご来場くださいましたビックリマークビックリマーク

さすが、有名人ですおねがい ご来場の皆様から、あ〜〜〜道盛さんだ〜って

お声かけられてすぐに相席ウインクキラキラ

そう、私のショーは皆様相席でワイワイ楽しいのですウシシc.blossoms*星星星

バリシャキリスナーの皆様、道盛さんご本人に会えて嬉しそうでした照れキラキラ

 

 

第1部終了

記念撮影ウインクハートハートハート

皆、大切な仲間ですラブ笑い泣きあああ

 

 

第2部

 

私はお色直しして王冠アオキラ

 

石川さんと私のサンバなトークタンバリンキラキラ

 

さえみさんからプロフィールを紹介していただき、サンバについて色々と掘り下げていきました音譜音譜

 

石川さんのお話、とても深くて、勉強になりましたラブラブ

ご来場の皆様もきっとサンバのイメージが変わったのではないかとマラカスきら

 

私もサンバへの想いなどお話しさせていただきました音譜

 

 

 

後半は、サンバの打楽器について石川さんから解説マラカスきら

めっちゃわかりやすくて、凄いアップアップ

 

さすが石川さん、ビギナーの皆様への解説がすごく丁寧で理解しやすいですあ

大学生にサンバを教えてこられたご経験ですとのことですひらめき電球ひらめき電球

 

 

そして、サンバのリズムってどうノルの?

の解説も!!!!

 

石川さんの解説で私が見本をおねがい

歩くように〜音譜音譜音譜

わかりやすいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

皆様すぐにできてる〜〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ

 

小物楽器も一つずつ丁寧に教えてくださいましたグッド!?ハート☆

 

やっぱり、ベテランの方は凄いな〜ビックリマークビックリマーク

最後は皆様で大合奏、楽器を持ってない人も私と揺れながらステップ〜ウインクc.blossoms*星きらきら!!

 

とても感動的なラストでしたクラッカーきらきら!!ハート

 

 

第2部も

全員で記念撮影あああ

 

今回、福山から平田隊長、呉からカッキー、いづみちゃん

サンバ仲間も参戦し、一緒に学びましたアップタンバリン

 

そしてサンバをいつも応援してくださっている方々、初めての方まで、たくさんの方にご来場いただきましたおねがいビックリマークビックリマーク

 

カメラマンは、レオナルドと金子さんクラッカー

 

会場を綺麗に準備してくれたのはオーナーのリチャードとオースティンハート

 

当日もスタッフ2名の方がサポートしてくれましたラブラブラブラブ

 

来れなかった友人の皆も、遠くから応援してくれている仲間もニコニコ

 

皆様のお陰で、大成功いたしましたラブラブラブラブラブラブ

 

の報告ができて嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

本当に、いつも、どのショーも感動的で、毎回唯一無二で、素敵な時間ですラブお月様

 

感謝申し上げますきらきら!!

 

 

翌日は皆様から、

 

すごく良かったよ〜〜第2弾もして〜〜〜と嬉しいお言葉を沢山いただきましたハート

 

サンバの音、匂い、風はユーチューブからは感じられない

 

と石川さんは常に言われますおねがい

 

本当にその通りだと思いますああ

 

目の前で観るものに敵うものはないですよねラブ

 

 

 

なので、必ず第2弾やりますよ好ハート

 

また皆様にサンバの音、匂い、風を感じていただけるライヴを作りますねハートハート

期待して居てくださいねチューハート頑張るぞ赤薔薇ニコニコ

 

 

では、今週も張り切っていきましょう顔

 

 

 

Tchauタンバリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おまけ★

お色直しのお衣装は、こちらの素敵なドレス赤薔薇

応援してくださっている方から頂きました王冠きらきら!!星ウインク

私の体にぴったり、とても気に入って居ますラブありがとうございますガチュピン用ビックリマークガチュピン用ビックリマーク

道盛さんもかっこいい〜ああグッド!照れ