2023 夏休み備忘録 | ダメママと自閉っことの奮闘記

ダメママと自閉っことの奮闘記

7歳自閉っこ長男と4歳の次男を育てる
33歳ぐうたらダメママです。
日々のこと、つらつら綴っていけたらなあと始めました。
いつか、こんなこともあったねと
笑顔になれることを信じて。

今年の夏休み、やっとおわり一息ついてます。

盛りだくさんでした。。


まず、両親の金婚式お祝い旅行。

近場の温泉で一泊しただけだったけど

久々のお泊まりに子供達は喜んでました。

次はもうちょいお子様向けのところにいきましょ。


義実家とも旅行に行くはずだったんだけど、流れたので

急遽家族だけで東京へ野球観戦。

私は全く興味なかったけど、次男くんが野球にはまっていて。。

まんまとパパに洗脳されてます。

長男くんは野球に興味はないんだけど、家族で行動したい!というこだわりが泣

小さい頃一度だけ来たきり、久々の野球観戦で

私も不安だったんだけど。

席で最初から最後までちゃんと観戦できました!

やはり迫力があって、まわりも一生懸命応援してるから、つられて応援頑張ってました。

長男くんにまた行く?と聞いたら、暑いし疲れるからなあと言ってちょっと迷ってましたけど笑

端の席がとれたら、また行ってもいいかもね。。今回真ん中の席で身動きとれなかったので。

来年は赤ちゃんがいるので、さすがにきついから行くなら子供らとパパだけで

私はホテルで留守番してようかなと思ってます。




野球観戦の翌日はどこも観光せず、帰路の途中にあるコストコへ。

今回は4万ちょい。お肉たくさん買いました。

牛タンは外せない。。

今回初購入したアップルマンゴーがとにかく美味だった!甘くてみずみずしい。

特別価格になってたし、試食もでていて推してたので購入したけど良かったです。

後は日用品とか、細々したものを購入。大きな買い物はしませんでした。


次は出産前にもう一度行きたいけど、無理かな。。2月までには一度行ってリワードを使い切りエグゼクティブ会員を退会しないと!


あとの夏休みは、友達と遊んだり

長男くんのサッカーチームでバーベキューがあったり

義実家の食事会、お泊まりがあり。

わちゃわちゃと過ごしました。


宿題はやっぱりギリギリになってしまって汗

長男くんの休み帳がなかなか進まず。5年生難しい汗

履修してないところもあって、飛ばしてある部分もあったけどほとんどはそのまま出題されていたので頑張りました。

自由研究は飼っているウーパールーパーについてまとめて、他の細々した宿題もなんとか。。

毎年計画的に進めたいと思うんだけど。。来年こそ!

怪我や病気もなく楽しい夏休みになったのでよしとします。